スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

膵炎入院9日目、食事開始

少しペースは遅いですが食事を再開し始めました。
エレンタールの時期が長かったので、重湯は飛ばして
七分粥からです。ココまで来れば、退院までカウントダウンに入っています。

今週はお見舞い客が多いので、疲れが溜り気味です。


昨日は、主治医の回診が夜にあったので更新できませんでした。
私は入院時に心付けを渡さないのですが、思い切って聞いて見ました。

私「心付けってやっぱりいるんですか?」

主「いりませんよ、貰ったら嬉しいけど治療に差はつけないですから」

私「皆さんどれくらいしてるんですか?」

主「手術する人で10万円、そうじゃない人は3万円位ですね。」

私「最高いくらもらいました?」

主「1,200,000円」 (@_@;)

主「でもその人くらいしか覚えてないですよ。
  誰にいくらもらったか覚えてる人のほうが少ないと思うね。」

[ 2007/11/06 14:45 ] 膵炎 慢性膵炎 | TB(0) | CM(2)
実際 そんな大金を出す方いらっしゃるんですね!!
病院にもよりけりだとおもいますが叔父が入院してた病院何か所かありましたが全部の病院で菓子折りすら受け取らなかったデス。でもそれは看護師さんだったからかな~。手術前って何か渡さないと軽くあしらわれてしまいそうで怖いですよね(苦笑)
年内には体調挽回して軽やかな体で年越しできるといいですね!
[ 2007/11/07 00:42 ] [ 編集 ]
看護師さんによると、寺社にお参りしたときの「お賽銭」のようなものって言っていました。
私の場合、初めてお見舞いに来る人は物を食べられないのを知らないので、果物とかクッキーを持ってくる人が多いのですが、そういった物は看護師さんたちに貰ってもらいます。
退院するときに、文庫本と花は病院に寄付していきます。
一度だけ、看護師さんが個人的に飾ってあった花が欲しいっていってあったのでプレゼントしました。
それくらいですかねぇ。
膵炎なので、身体はこれ以上ないくらい軽やかです。(笑)
これからの忘年会シーズンはきついものがありますが、頑張りたいです。
フグ・カニ・シャブシャブ・テンプラクイタイヨゥ
[ 2007/11/07 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/88-30f31bd4




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。