

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シルバーウィークに模様替え

世間ではS.W.で行楽に出かけられている人が多い中、少し模様替えをしてみました。

こういった連休中には、ネットワークのメンテナンスが行われることが多いのですが、ちょっと手伝いに行った先で、ここのブログが見にくいとクレーム(笑)が入ってしまい、確かめてみると、Firefoxを使うことが多かったので気がつかなかったのですが、IE8だとレイアウトがぐちゃぐちゃになって見るも無残な状況でした。

いつからおかしかったのかわからないのですが、とりあえず、やっつけ仕事でCSSをいじってみました。

CSS3に沿っていれば大丈夫だと思っていたのですが、IEはどうもそうではないようです。

ちなみに今月のブラウザのシェア上位20はこんな感じです。

ブラウザの種類数値グラフ
Explorer 723,484 44.3%
Explorer 613,603 25.7%
firefox 35,062 9.6%
Safari3,676 5.1%
Explorer 82,610 3%
2,354 2.6%
2,352 2.6%
2,112 2.1%
Opera 92,021 1.9%
1,344 0.6%
Explorer 51,329 0.6%
1,233 0.4%
firefox 21,193 0.4%
Mozilla696 0.2%
Netscape 7689 0.2%
540 0.1%
529 0.1%
324 0%
112 0%
77 0%


普通のネットブラウザだけでなく、携帯やRSSリーダーで見ていただいている方も多いのですが、やはりIEのシェアが高いですね。
OSではXPが圧倒的に多いのですが、DreamCastやMac68などレアなものでアクセスして下さっていただいている方もいらっしゃるようです。

レイアウトの崩れを直すのが主な目的だったのですが、[ ブログ内コメントの検索 ]でコメントを含めて検索できるようにしました。有益なコメントをたくさんいただいていますので、ぜひご利用下さい。
また、カテゴリーをサイトマップに移して一覧できるようにしました。


最後になりましたが、何度かコメントをいただいていた、ルパンさんが、お亡くなりになられました。
当初、急性膵炎との診断から4ヶ月、実は膵癌であったと診断を訂正されたときの、怒り、絶望はいかほどだったのかと考えるとやるせない思いでいっぱいです。
それから闘病2ヶ月、転院先の病院、周囲の方の看護も及ばず、帰らぬ人となられました。。謹んでお悔やみ申しあげますとともに、心より、ご冥福をお祈り申し上げます。


[ 2009/09/22 09:55 ] 膵臓 すい臓癌 | TB(0) | CM(1)
同じ病気を持つ者として交流があった方などが お亡くなりになる事は やはり他人事ではなく切ないものですね。
少し早すぎる死…ともおもい まだまだ頑張っていただきたかったですが辛い闘病生活だったとおもいますので安楽の元へ旅立てたのカナ…とおもいます。
どうか痛みのない天国で安らかに眠っていただきたいです、心から ご冥福をお祈りいたします。
[ 2009/09/23 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/806-1ceeffd5




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
