スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

膵炎 病院選び

まずは、急性重症膵炎の場合。(つまり私の場合です)

選ぶというか、救急車を呼んだときに病院を指定したのですが...

初めての膵炎の場合、それが膵炎だと中々わかりません。
突然襲ってくる激痛に耐え切れなくなって救急車を呼ぶ場合がほとんどだと思います。

それでも、普段の評判から、あそこへ入ったら帰ってこれないとか、
そんな噂を聞いているところだけは拒否したくて今の病院を指定しました。

後でわかったことですが、大きな病院は積極的に救急車での患者を拒否しているみたいです。
わたしは、以前にこの病院にかかっていましたから、受け入れてもらえたようです。

急性膵炎(重症)の場合は、ひたすら組織力だと思いました。
とにかく、全身管理が大事です。

神の手も、ダイナミックなひらめきも、卓越した見識も必要とはされません。

そういったものが必要とされてくるのは

[ 2007/11/01 17:19 ] 膵炎 慢性膵炎 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/79-8ef1768b

病院選びに迷うとき~良医と出会うコツ
 人から見て名医とされる医者が、自分にとって名医とは限らない。「遠くの名医より近くの良医」と説く著者が、大学病院に行かなくても地元の医療機関で効率的な医療を享受するための患者側のテクニックを解説する。上質な医療にめぐり会うための“患者学”を知っておいて...
[2007/11/28 20:16] 本ナビ!by Tamecom



最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
