

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DQ9 竜王Lv99を撃破

ポケットモンスターの発売を前に、すれちがい通信も落ち着いてきたようなドラクエですが、魔王退治はなかなかの盛り上がりを見せているようです。

現在出ている魔王は種や木の実を使わなくても、理論上2ターンで撃破できるのですが……

竜王様だけは別格。私の場合、パラガ戦法で粘り勝ちはできますが、正面から殴りあって勝つのは厳しいです。

そんな竜王を2ターン撃破した動画が話題になっていましたので、まだ見られていない方にご紹介です。




1ターン目2ターン目
バト=テンションバーン
バト=テンションバーン
武道=たたかいのうた
武道=ストームフォース
バト=はやぶさぎり(はやぶさの剣改)
バト=はやぶさぎり(はやぶさの剣改)
武道=はやぶさぎり(ぎんがのつるぎ)
武道=はやぶさぎり(ぎんがのつるぎ)


1ターン目にフォース、たたかいのうた、テンションバーンで攻撃力を上げ、2ターン目に武道家がぎんがのつるぎで竜王の攻撃力を下げ、バトマスがはやぶさ×はやぶさで撃破する戦法です。

やられる前にやる作戦ですから、装備はみかわし率と耐性重視ですが、盾は「りんねのたて」を錬金した「ウロボロスの盾」か「メビウスの盾」。
鎧は動画では「しょうりのよろい」系ですが、これはメタキン鎧でもいいようですね。

対竜王Lv99作戦は、いろんなパターンが考察されていますが、パラディンガード戦法はメーカーが用意した救済策のようで、私は使いません。

この方は38戦目に2ターン撃破に成功したようですが、やはり、こういうパターンで勝つと気持ちいいですね。



[ 2009/09/05 15:38 ] いろいろ 趣味 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/782-96a88dad




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
