

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DQ9 もらった地図の解析

自分で発掘した地図は整理も出来ますが、すれ違いでどんどん地図がたまってくると、潜るのが追いつかずにどれを残していいのか、捨ててもいいのか迷ってしまいます。

WEBベースの簡易検索は以前にご紹介しましたが、最近、使っているのがコレです。

まさゆき地図 見えざる魔神の道 Lv87 発見者:まさゆき 場所:カルバド大草原の南東」

まさゆき地図


川崎ロッカー あらぶる光の地図 Lv86 発見者:わさび 場所:カズチィチィ山湖の西側」

川崎ロッカー


こんな感じで、解析されます。

青い宝箱のランクや階層、ボスの種類、ダンジョンマップ(階段の場所)、中断技の秒数、敵の種類などが表示されますので、地図の整理にとっても便利です。

浅い階層でボスにたどりつける地図、ゴルタヌがいる地図などを探すのにも重宝されます。

地図の場所は、来週発売の公式ガイドブック(現在、書籍売り上げの1,2位独占中だそうです)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 上巻●世界編 (SE-MOOK)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 下巻●知識編 (SE-MOOK)

などを参考に見つけてください。(簡単なものは以前の記事にUPしてあります)



この解析ソフト(Windows用)ダウンロードはこちらから、zipで固めてあります。Keyは[dq9map]です。

[ 2009/09/03 17:43 ] いろいろ 趣味 | TB(0) | CM(5)
ありがとうございます
宝の地図って、すぐに99枚になってしまいますから、整理するのが大変ですよね。
これは便利です。
ご紹介ありがとうございます。
[ 2009/09/04 13:22 ] [ 編集 ]
宝の地図もクエストで必要になってくるものなどがあるので、整理が大変ですね。
メモなどをとっておけばいいんでしょうが、私は面倒くさくてなかなかできていません。
捨てたくない地図は、間違って捨てないようにロックとかできれば便利なのですけど...
[ 2009/09/05 12:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/19 00:36 ] [ 編集 ]
試してみましたが、ダウンロードできましたので、大文字、小文字、コピペで余分なスペースが入ってないかもう一度試していただけたらと思います。
[ 2009/09/19 10:09 ] [ 編集 ]
ダウンロードしたんだけど、ロックがかかってるー
[ 2010/02/01 15:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/778-6543a822




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
