

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DQ9 宝の地図の解析

ドラクエも配信待ちでやることがなくなったので、自分の「冒険の書」はバックアップに退避して甥っ子に貸しているのですが、すれちがいが多くなってくると地図がたまってきて、見分けるのに苦労するようです。

いちいち自分で潜るのもメンドーサな方には「DQ9-MAP解析板(簡易検索)」をご紹介。
青箱の種類・数、ボスや階数などが名前からわかるようになっています。何気に便利です。





2日目はボルトの「速さ」に驚嘆した世界選手権でしたが、3日目は哀しみの新皇帝ペケレの「強さ」に、またもや感動です。
10000mを26分というのもとてつもない早さですが、ラスト1週52,3秒で帰ってくるというのはエンジンが違うどころの話ではないですね。
イシンバエワは怪我の中、一発勝負に出て記録なしに終わってしまいましたが、それでも、観客を魅了していたのはさすがですね。

今日は戦慄の世界新の記憶も新しいボルトが200mに登場です。

ところで、この時期ドイツはウアラウプ(バカンス)に入っていて、お店も休んでいれば、交通機関も間引き運転です。
平均的な労働者で30日のウアラウプなのですが、中には60日などという人もいるようです。
真面目(?)なお国柄からなのか、1,2週間の休みしか申請しないと、そんなことではリフレッシュ出来ない、普段の仕事をちゃんとしていれば、1ヶ月は必要だ!と却下されてしまうとか……

ウアラウプ期間中の滞在先は、スペイン:11.9%、イタリア:10.2%、オーストリア:5.8%、ギリシャ:4.4%、フランス:4.0%、北欧:2.5%、デンマーク:2.4%、ドイツ国内:30%だそうです。

[ 2009/08/18 16:30 ] いろいろ 趣味 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/762-f6baa1bc




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
