

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DQ9 地図魔王LV99を倒す~そして伝説へ~

お盆休みも残り少なくなってきましたが、すれちがい通信でますます地図の輪が日本全国に広まっているドラゴンクエストⅨ。
「まさゆき地図」「川崎ロッカー」などはパンデミックかと思うくらいの勢いで、今や、すれちがいで貰う地図の半分はどちらかというような状態です。

すれちがった人の称号を見ていると最近多いのが、コスプレ系と「伝説の勇者」です。

ドラゴンクエストシリーズ歴代魔王が、宝の地図の洞窟のボスとして出てくるのですが、このボスたちは倒した後に経験値をあげると成長して、LVが上がっていきます。
LVがあがるとともに、HPや攻撃力、守備力のパラメーターが上がって、「いてつくはどう」などの技も覚えていきます。
成長させてLV99になった魔王を倒すと「伝説の勇者」の称号が貰えます。

伝説の勇者


今のところ、出ている魔王達は以下の顔ぶれです。

バラモス ムドー
ドルマゲス 竜王
デスピサロ ミルドラース





一番初めに出てくる(クエスト062「しかばねの きおく」の報酬として入手)バラモスが一番弱いので、こいつをLV99まで育てて倒すのが早いのですが、すれちがいで他のボスの高レベル地図(LV90~)をもらった場合は、竜王以外ならそちらを育てるほうが早いかもしれません。

バラモスはLV99まで成長してもHPが13057、使う呪文もメラガイアー・イオグランデで、しかも...

バラモス2 (笑)


煉獄火炎に気をつけていれば負ける要素は少ないです。

私はバトルマスター×4・隼×隼の短期決戦ですが、レン・パラ・僧侶・賢者などを入れてもターン数さえ気にしなければ余裕を持って勝てると思います。(竜王除く)

[ 2009/08/15 10:01 ] いろいろ 趣味 | TB(0) | CM(3)
遊びたいです(^-^)☆
amylaseさま☆

ねこみみ、
ドラクエは 1から5まで遊びましたが、
そのあと DSになってからは遊んでおりません!
いい画面ですね!
レベル99まで育てるって・・・(^-^)
デスピサロ、なにやら 懐しいです・・
ギリシャ神話や エジプトなどに実在する地名や、
神話の魔物たちの名前もなつかしく・・
パルプンテなんて呪文は 今もあるのでしょうか☆
マホトラ が とても好きな呪文でした☆

自分に ベホマをかけたい、
ねこみみ(^-^)
[ 2009/08/21 18:15 ] [ 編集 ]
しかし MPが たりない!!
[ 2009/08/23 11:14 ] [ 編集 ]
Re: 遊びたいです(^-^)☆
ねこみみさま☆

ドラクエはまさに日本の国民的ゲームですね。
今回初めての携帯機での発売でしたが、なかなか良く出来ています。
DSを持ってらしたら、入院のお供にお勧めしますよ。
パルプンテは8以降リストラされて出てきませんが、マホトラは敵のモンスター用に残っています。
[ 2009/09/01 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/758-f0d5b6e6




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
