

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DQ9 すれちがいと宝の地図

三連続でドラクエⅨです。(笑)

今回のドラクエの売りの一つにマルチプレイとすれちがい通信があります。これはやってみなければと、街に繰り出してみました。
さて、すれ違い通信は呼び込みに出られるのは主人公だけなのですが、この呼び込みに行くときのファッション・交換用に持っていく地図・メッセージが結構悩むほど重要です。
すれちがい時にデータ交換するだけなので、クレームつけられるような事はまずないのですが、出来ればロイヤルルームに招いてもらえるようなファッションでいきたいものです。

で、流行のきわどい水着の上下にサンダルといった定番か、赤アフロに光のタキシードのベタなあの人ファッションかで迷ったあげく、退避してあった前のセーブデータをバックアップアップから書き戻して、あの人に出てもらうことにしました。(笑)

当初、セットした地図は「見えざる魔人の地図Lv87」。今、一番有名な人の地図ですね。おそらく押尾先生より有名です。

ちなみに、名前の最初が「残された、見えざる、あらぶる、とどろく、大いなる」となっている地図にS箱A箱が多いような気がします。

う~ん、はっきり言って国民的RPGをなめてました。最寄り駅に着くまでに3人の枠はすでに埋まっていて、繁華街につくころには20人ほどになっていました。
人が多くなるとまさに秒単位ですれちがう人・人・人
即席でマルチプレイを始める人まで……

27458329_1466866023.jpg        27458329_1058520513.jpg


30人ごとにすれちがった人のチェックをすると3割くらいが同じ地図。(笑)
これはいけないと思い、「あらぶる光の地図Lv86」(川崎ロッカー)にセットしなおして、再度すれちがいへ...
60人目以降は「ミルドラースの地図Lv1」に変更。

それにしても、おそるべしは、ドラクエ!任天堂!

すれちがった人を観察していると、やはり時期柄かあの人仕様が一番多く、ついでガチガチに固めた鎧系、レア装備系などの人が多かったです。
その他、魔女っ子やもちろん水着さんもいらっしゃいました。

地図を持ってる人は半分くらい、多いのはダントツで「まさゆき地図」

コメントは「冒険の書を消しますか? ★ はい ★ いいえ」が多かったですね。流行っているのかしらん。

すれちがいを行うと地図の管理に迷うものですが、「ドラゴンクエストIX 星空の守り人 大冒険プレイヤーズガイド」とともにネットに出回ってる中で一番便利な↓の地図を使われてはいかがでしょうか。私は今のところこれで100%見つけています。

ウォルオ・東西セントシュタイン エラフィタ・ほこびのもり・東ベクセリア
ウォルオ・東西セントシュタイン エラフィタ・ほこびのもり・東ベクセリア
西ベクセリア・アユルダーマ・ベレンのきしべ カラコタ・ピタリへいげん・サンマウロ
西ベクセリア・アユルダーマ・ベレンのきしべ カラコタ・ピタリへいげん・サンマウロ
ピタリ海岸・あめのしま・グビアナさばく アシュバル・エルマニオンかいがん・エルマニオンせつげん
ピタリ海岸・あめのしま・グビアナさばく アシュバル・エルマニオンかいがん
・エルマニオンせつげん
アイスバリーかいがん・ヤハーン湿地・カルバド大そうげん カズチィチィ山・ダダマルダ山・ジャーホジ
アイスバリーかいがん・ヤハーン湿地
・カルバド大そうげん
カズチィチィ山・ダダマルダ山・ジャーホジ
オンゴリのガケ・東西ナザム 竜のもん・竜のしっぽ・竜のつばさ
オンゴリのガケ・東西ナザム 竜のもん・竜のしっぽ・竜のつばさ
竜のあぎと・竜のくび・ガナンていこくりょう 全体地図
竜のあぎと・竜のくび・ガナンていこくりょう 全体地図



[ 2009/08/04 07:58 ] いろいろ 趣味 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/751-345f1aa5




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
