スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フジロック 09'

土曜日の苗場、フジロックの2日目は、忌野清志郎 青山ロックン・ロール・ショー2009.5.9 オリジナルサウンドトラックの発売を間近に控えての、「忌野清志郎スペシャル・メッセージ・オーケストラ」が話題になっていました。

去年は清志郎出演を見越して発売と同時にチケットを買ったのですが、今年はどうも乗り気がしなくてチケットを譲ってTVでみていました。

構成などは発表の通りでサプライズはなかったようです。

烏合の衆 (泉谷しげる)

ミッドナイトアワー(Vo:スティーブ)、ドックオブザベイ(Vo:ブッカー)

JUMP (NICEMIDDLE with BLUE DAY HORNS)

ロックンロールショー (char)

デイドリームビリーバー (浜崎たかしとYOKING)

スローバラード (UA)

Baby何もかも (トータス松本)

リメンバーユー、気持ちE (ヒロト&マーシー)

いいことばかりはありゃしない (仲井戸”チャボ”麗市)

君が僕を知ってる (レヨナ&CHARA)

清志郎(過去映像)MCの後、全員で「雨上がりの夜空に」

最後、ohラジオと映像が流れる中、全員でお辞儀して退場となっていました。

清志郎カバーで良かったと思ったのは、トータス松本とヒロト&マーシーでした。
どの曲も各人が普段も歌ってるようですが、上の二組はすっかり自分の歌のようになっていますね。
キモちE」のヒロトなんてはまり過ぎて怖いくらいです。
いつのものごとく歌詞は忘れていましたが……(笑)

残念なのは、この清志郎コーナーで騒ぎに来ただけの人が多かったこと、BOOKER T.もオレンジコートでやっていたのに一緒に楽しもうという人は少なかったようです。
毎年のように言われていますが、このオーディエンスの姿勢がフェス離れを起こしている原因の一つであることは間違いないと思います。
apBankなんかはお目当てのバンドじゃない時も、音と雰囲気と両方楽しんでいるんですけどね。
今回のフジロックはそうでなかったように見えました。

例年通りなら9月にも放送されるので、見逃した方はその機会にどうぞ。

三宅伸治のギターには清志郎の写真が...高画質で再生

「JUMP」フジロック09’



[ 2009/07/27 20:52 ] いろいろ 趣味 | TB(0) | CM(1)
お久しぶりです
レスありがとうございました★
因みに私は甲本さんもマーシーも大好きですよ(笑)
さてさて近況です。
相変わらず37.5℃付近の微熱が毎日続いてますよ。。
内科にはパニック障害からくる心因性、
としか言えない…と言われました。
が、原因があやふや故に対処療法といえば神経内科の安定剤(ソラナックス)毎食分でのぼせを麻痺させるだけ、
十二指腸?あたりはやはりまだ痛むので、
豆腐や小さなオニギリ、納豆や漬け物を1日5、6食にわけ、ちまちまと食べてます。
朝夕は内科にもらってるタケプロンとムコスタ服用中。
しかし三食でない為、食後痛みだしたらムコスタかタケプロンに頼ってます。
魚の南蛮漬けや野菜炒めですらすぐに胃液があふれ、のみこんですぐに吐き気、嘔吐してからはもう脂質は恐怖です…
30日にCTと胃カメラなので、やっと白黒はっきりしそうです…(;∇;)
[ 2009/07/28 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/741-4c8ca40f




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
