スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スペ患がやってきた。

スペ患がキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

と、ふざけたメールをもらったので、「誰?」とだけ返すと

「…………」

「えぇ~っ、癌ならS病院ちゃうのん?」

「ちゃうちゃう、今、来てるよ~」

途中、名古屋で一旦降りてから車で向かってきたらしいのですが、それなら名古屋の病院にそのまま入院してればいいのに、気の短い人だから、病院とケンカでもしたんだろうということでした。

オペ患にはなったことはありますが、私もいつかスぺ患と呼ばれたい。いや、呼ばれちゃまずいですね。(笑)

「オペカン」と言えば、「オペ室専門護師」の意味で使う人がたまにいるようです。「オペを受ける者」が正しい使い方だそうです。

そんなこんなで、マジカデ・ミル・スター・ツアーならぬ、スペ患を見にいくツアーでいつもの病院は騒然となっているころ、私はドラクエ9をコンビにで予約していました。

3回目の発売延期がなければ、あと12時間で手に入ります。

最近病院通いでは読書ばっかりなのですが、たまにはゲームもいいですよね。
3日は時間が潰せるかな。




今年の夏はこんなニュースも出ています。
演奏に合わせて口ずさむ人多いだろうなぁ。演奏指導は生活向上委員会がしていたりして。(笑)

日野高校緒戦は18日(土)10:00~市営立川グランドです。
勝ち上がれば21日(火)23日(木)10:00~同じ市営グランドで

5月に亡くなったロック歌手の忌野清志郎さんの母校、東京都立日野高校(日野市)の吹奏楽部が、11日に開幕する夏の高校野球西東京大会の応援で忌野さんがリーダーだったRCサクセションのヒット曲「雨あがりの夜空に」を演奏する。忌野さんのファンだった野球部の嶋田雅之監督(46)が「偉大なOBに少しでも恩返しができれば」と選曲した。

 嶋田監督は大学時代、RCサクセションのCDをカセットテープにダビングし、野球の練習後などによく聴いていたという。日野高には2年前に赴任。忌野さんが同校体育館でライブを行ったり、美術部のOB展に出品してくれたことなどを聞いた。その時から「応援に曲を使えないか」と考えていた。

 5月、突然の訃報(ふほう)に「少しでも恩返しを」と野球部の応援曲に使用することを決めた。最も好きな曲は「スローバラード」だが、選んだ曲は応援に合うようにと「雨あがりの夜空に」。CDを吹奏楽部に渡し、編曲を依頼した。

 吹奏楽部の池田友美さん(2年)が曲を譜面に起こし、中根里実さん(2年)が和音をつけた。応援曲にロックは珍しく、「独特の歌唱法なので難しかった」と池田さん。「尊敬する先輩の曲を演奏できてうれしい。野球部にも頑張ってほしい」と練習に励んでいる。

 日野高は昨夏、西東京大会で16強入りするなど都立の強豪として知られる。今夏の初戦は18日。嶋田監督は「日野高の応援曲として、来年以降も根付いてくれればうれしい」と曲がスタンドに響き渡るのを心待ちにしている。
         
【毎日新聞】

[ 2009/07/10 14:01 ] いろいろ 日常生活 | TB(0) | CM(2)
イヤイヤ(笑)
あみちゃんの場合は立派にスペ患になってる気もするけど。v-8
あっ、私には言われたくないかしらぁ。
私は攻略本の必要のないDSソフトにはまってます。
あ、ドラクエも普通必要ないんだっけ?(笑)
[ 2009/07/10 17:00 ] [ 編集 ]
Re: イヤイヤ(笑)
すでにドラクエ9やってます。
対象年齢6歳ですからね。意地でも攻略本なしでクリアするつもりです。
というか、大人が攻略本見ないといけないようなゲームはどうかと思いますが。(笑)
とにかく、しばらくは病院でやりこむつもりですから、攻略情報がないほうがいいかもです。
[ 2009/07/11 04:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/739-88367ec9




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
