スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界で最も正確な性格テスト

Twitterはますます利用者が増えているようで、駅や病院の待合でもカチャカチャやっている人を良く見かけます。
携帯電話とスマートフォンの融合が進めばもっと普及するのでしょうね。
私もアカウントをいくつか持っていますが、使い方のコツさえつかめば非常に便利なものです。なんといっても情報の量もスピードも、2chやmixiに比べて段違いです。

ネットブックなどではTwitterの方が使いやすいですし、中学生や高校生でもリアルからTwitterへの移行が進んでいるようです。そのうちにTwitter内臓時計とか出そうな勢いですね。

そんな中で、ちょっと前に流行った性格診断です。

下の9枚の絵の中から5秒以内に好きな絵を選ぶだけの簡単なテストです。絵が9枚ですから10タイプにしか分けられないのですが、結構当たると評判でした。
(10個目は書くまでもないですが、5秒以内に決められない「優柔不断・曖昧」に分類されます。

5秒テスト


このテストが流行ったのは、分類の仕方が前向き(悪い面を強調していない)だからと言われています。どれを選んでもそう悪い結果にはならないので他人にもすすめやすいのでしょうね。

占いや性格判断などと言えば、良い所と悪い所を出して、当たってる当たってないと話のネタにするものでしたが、コミュニケーション不足が指摘されている現在では、こういう流行らし方が大事だそうで、少しでも自分に否定的な事があるとヒステリーを起こして拒絶反応を出す人のことも考えてマーケティングしているそうです。

私は2でしたが、他の項目を見ていると、何番を選んでも当たっていると言えば当たっているようなことが書いてありました。(笑)
診断結果はこちら

1.悩みなし・わんぱく・ハッピー
 悩みが少なく、わんぱくで常にハッピーでいられる人。自由で束縛されない生活を好む。座右の銘は「人生は1度きり。僅かな時間でも人生をエンジョイをしたい」。好奇心が旺盛で、新しい物事を積極的に受け入れる一方、変化を好むため拘束を嫌う。周りの環境は絶えず変化をしていると感じており、その変化に驚きと喜びを感じるタイプ。


2.自立・前衛的・束縛を嫌う
 自立した性格で、あらゆる分野において前衛的。自由を追求し、束縛されるのを嫌う。自分の生活空間を求めるタイプ。芸術関係の仕事や趣味を持つことが多い。自由な発想の持ち主で、時々人を驚かせることをやり出す。生活スタイルもユニークで、流行を追い求めず、自分のスタイルと信念を貫いて生きるタイプである。


3.自己反省・敏感・思想家
 自己反省することが多く、また敏感な思想家で、自分や周りの環境に対して、人よりうまく、しかも徹底的にコントロールすることができる性格の持ち主。表面的なものや浅はかなものを嫌う。他人と雑談するより一人でいるのを好むタイプだが、友人と深い関わりを持つこともでき、精神的に落ち着いている。長時間にわたり一人でいることが苦にならない。


4.堅実・頭脳明晰・調和
 堅実で落ち着いており、頭脳明晰な人。普段の振る舞いは自然で、シンプルなことを好む。このタイプが兼ね備える堅実さや落ち着きは、人に安心感を与え、周りの人から尊敬される。また、低俗なものや華やかなものに興味がなく、着るものは実用的なものを好む。ファッションや流行に対して興味を示さない。


5.プロフェッショナル・真実・自信
 何事にもプロフェッショナルで、事実に基づいた真実を求める。運命より自分の力を信じる自信家でもある。現実的かつ簡単な方法で問題を解決し、日常生活のあるあらゆる物事に対して、現実的な見方を持ち、自由に対応できるタイプ。このタイプの性格の人には、周りも安心して仕事を任せることが多い。意志が強く、目的に達成するまで継続して努力するタイプ。


6.温和・慎重・攻撃的でない
 温和な性格で、物事に対しては慎重になるタイプ。簡単に友達を作ることができ、また自分のプライベートの時間と空間を大切にする。時々、グループを離れて一人で静かに思考することを好むが、決して孤独が好きなわけではない。自分自身に満足し、社会ともうまく付き合っていける性格。


7.分析力・リーダー・自信
 人々が見逃しがちなことに対して敏感に反応し、新たなことを発見することを好む。身に付いた教養は日常生活においても現れ、自分の持っている格調高い視点があり、ファッションや流行に惑わされない。優雅で心地よい生活を理想としており、自分と接する人々も上品で教養のある人を好む。



8.ロマン・空想・情緒的
 感性の強い持ち主。人生には夢がなければならないと考え、ロマン主義を軽視する人や唯物主義の人を受け入れない。如何なることも自分の豊かな感情と情緒を優先する。



9.活発・行動的・外向的
 面白いことや多元性のある仕事を好む。千篇一律の仕事や慣例を嫌い、人々の前で自分の得意なことを披露するのが好きなタイプ。試合やコンテストに積極的に参加し、そういう活動に興奮を覚えるタイプである。

[ 2009/07/10 06:49 ] 膵炎 慢性膵炎 | TB(0) | CM(4)
占いとか性格判断とか好きですね!ついつい占い雑誌なんかも買って読んだりしちゃいます。
ケータイから見られるかなぁとおもいながら、答えを見る前に一応やってみました…

基本的に優柔不断なのは自分で納得していたのですがインスピレーションで選ぶのは早いみたいです。すぐに選べました(笑)

3番でした(@_@)他の答えも全部 読んだケド やっぱり3番が自分に近いのかなぁとおもってみたりします!
[ 2009/07/10 23:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
私は占うことはあっても占ってもらうことはめったにないのですが、今までに占ってきてもらったものは、全て同じような結果になっていました。
なので、最近は占ってもらうことは止めています。(笑)

こういうどれを選んでも賛辞が並んでいる占い(性格判断)がこれからの流行りなんでしょうかね。
[ 2009/07/11 04:11 ] [ 編集 ]
う~んっ!
6か9で悩んだけどとっさに6にしていたわv-356
[ 2009/07/27 11:55 ] [ 編集 ]
Re: う~んっ!
どれを選んでもそれなりにいい結果が出るようになっているようですね。
5秒で選べないと「優柔不断」に区別されちゃいますけど、結構それが一番多いかもしれませんね。(笑)
[ 2009/07/27 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/738-e45d2d41




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。