

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今夜R&Bを...

仲井戸”チャボ”麗市は、ストリートスライダーズのギター、蘭丸こと土屋公平と1991年に「麗蘭」というバンドを組んでいます。

1991年からはそれぞれのバンドが活動休止中の時期なので、多くのセッションをしているのですが、「今夜R&Bを...」という曲の中で、自分の尊敬する、あるいは競演したい「オーティス、サム・クック、サム&デイブ、ジェイムズブラウンなど...」たくさんの歌手の名前が歌われています。

仲井戸麗市、土屋公平のスタジオ盤のセッション、仲井戸麗市と石田長生のライブ盤のセッションなどいくつかのVer.が出ているのですが、ライヴではそのときの気分でいろんな名前が出てきます。

最新の「磔磔2008盤「継続は力なり。」...ってか。」では、は圧巻の18分11秒です。

後半はほとんど、バンドやミュージシャンの名前の連呼です。



ここでは、「MOJO CLUB」や「スライダース」そして最後は「RC サクセション」もでてきます。

チャボはいつか「キヨシロー」と歌うことが出来るのかなぁ。

今日は古くから生活向上委員会でホーンセクションとして、そして最後も with BLUE DAY HORNSとして一緒に行動されていた梅津和時さんが、長野・野沢温泉「健命寺・お花まつり」で無料コンサート(19:30~21:00)を、NICE MIDDLEの三宅伸治は神戸 BACK BEATでライブを行います。

梅津和時 清志郎君へ

あらためて、君と同じ時代、同じ場所で生きられたことに感謝します。僕はこれからも生きて行きます。
自分でこの言葉を強く言い続けていないとすぐダメになっちゃいそうなので・・・。

また、会おう!

三宅伸治 告別 ボスへ

ボス。いつも、一緒にあっちこっち旅をさせてもらってたから、見送るのは、とてもつらいです。
また、会えますよね。絶対ですよ。気をつけて、行ってきてください。
約束は、必ず守ります。ボスあなたは、最高です。

チャボは...誰もが入れない二人の関係ですから、チャボがステージで輝きを取り戻す、そんな日がきっと来ると思って、みんなで静かに見守っていくしかないのでしょうね。



[ 2009/05/08 16:13 ] いろいろ 趣味 | TB(0) | CM(1)
「今夜R&Bを」にスライダーズとRCが歌い上げられている事があるとは知らなかった~。
なんか嬉しい~!!
ガキの頃この曲を聴いて、出てくるミュージシャンで知らない名前は、一通り聴いてみたものです。
[ 2009/05/08 19:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/711-84240a75




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
