スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

清志郎が教えてくれた

夢助の中の曲ですが、私は清志郎にいろんなことを教えてもらいました。

今はただ、心からの感謝の気持ちだけです。ありがとう、清志郎。

また、イキがったりビビッたりしながら生きていきます。
でも、悲しい気分なんかぶっとばしちまえるようがんばります。

清志郎が教えてくれた
遠い遠いあの夏の日
清志郎が教えてくれた
歌うこと恋に落ちること

遠い遠いあの眩しい冬
清志郎がシャウトしてた
勇気を出せよ君の人生だろ

清志郎が歌ってる
清志郎があのラジオで

清志郎が教えてくれた
遠い国のやせっぽちの少年に
清志郎がそっと教えてくれた
歌うこと恋に落ちること

愛し合うこと君と歩くこと
笑うこと涙を拭くこと
しゃべること信じること
抱きしめること旅に出ること
叫ぶこと愛し合うこと
戦争をやめること

オーティスが教えてくれた(OTIS TAUGHT ME)
         作詞/忌野清志郎 作曲/スティーヴ・クロッパー





アコースティック・ギター&ハーモニカ/忌野清志郎
アコースティック、エレクトリックギター/スティーヴ・クロッパー





作詩:寺岡呼人・北川悠仁・斉藤和義 作曲:寺岡呼人・斉藤和義

キヨシローを追いかけた 愚かな男を知ってるぜ
出会ったその時から すべてが変わった

魂の抜け落ちた インチキなソウルが売れている
自転車にまたがって またあの人が叫ぶ

「愛し合ってるかい?」 昔からの変わらないメッセージ
「愛し合ってるかい?」 大人達よ 聞こえているかい?

キヨシローに憧れて 僕らは大人になった
キヨシローを追いかけて 今夜も歌ってるんだ
ほら聞こえるだろう? SWEET SOUL MUSIC!

未来を飛び越えて ドカドカうるせぇリズムが響く
照れ笑いの向こうから 胸を突き刺す声が聞こえる

「愛し合ってるかい?」 魂を揺さぶるメッセージ
「愛し合ってるかい?」 大人達よ 聞こえているかい?

キヨシローに憧れて 僕らは大人になった
キヨシローを追いかけて 今夜も歌ってるんだ
ほら聞こえるだろう? SWEET SOUL MUSIC!

[ 2009/05/03 14:34 ] いろいろ 趣味 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/702-3b8202d3




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
