スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月の映画

今年はなにやら12~16連休のところが多いそうで、さすがにこの円高を利用して海外へ行って帰省しても暇が出来ると言うことで、映画館も人出が見込めそうです。

今月公開の映画をわかる範囲で書き出してみました。
このうち観た物は茶色で、記事にしたものは太字にしています。

実はまだ、チェンジリングやフロスト×ニクソン、ダウトなどの秀作もかかっているのですが、そろそろG.W.用と入れ替えのようです。

2009年04月04日に公開された映画

* 面打/men-uchi
* 細菌列島
* ロード・トゥ・ルーベ
* ザ・バンク 堕ちた巨像
* チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室
* トワイライト~初恋~
* 私のなかの8ミリ
* エンプレス―運命の戦い―
* ストレンジャーズ/戦慄の訪問者

2009年04月10日に公開された映画

* レッドクリフ PartII

2009年04月11日に公開された映画

* 雪の下の炎
* 失われた肌
* シャーリーの好色人生と転落人生
* ニセ札
* テハンノで売春していてバラバラ殺人にあった女子高生、まだテハンノにいる
* フー・キルド・ナンシー
* 島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん
* 今度の日曜日に
* 風の馬
* buy a suit スーツを買う
* 東洋宮武が覗いた時代
* ある公爵夫人の生涯
* アライブ-生還者-
* クローズZERO II
* ピンクパンサー2

2009年04月18日に公開された映画

* レイチェルの結婚
* 島の色 静かな声
* 喧嘩高校軍団 特攻!國士義塾vs.朝高
* ミルク
* ヴィニシウス/愛とボサノヴァの日々
* 四川のうた
* 天上人とアクト人 最後の戦い
* アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~
* スラムドッグ$ミリオネア
* 鴨川ホルモー
* おっぱいバレー
* マックス・ペイン
* 映画クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国
* 名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)
* ひぐらしのなく頃に 誓
* 子供の情景
* パニッシャー:ウォー・ゾーン

2009年04月24日に公開される映画

* バーン・アフター・リーディング

2009年04月25日に公開される映画

* サスペリア・テルザ -最後の魔女-
* 花のあすか組 NEO!
* カンフーシェフ
* 劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
* トーマスをすくえ!!ミステリーマウンテン
* レイン・フォール/雨の牙
* 食客
* グラン・トリノ
* 交響詩篇 エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい

レビューしていない作品では「ザ・バンク」も面白い作品でした。
「ある公爵夫人の生涯」は倒錯したエロティックな世界と豪華衣装に興味のある方にはお勧めです。このリストでは抜けている映画も少なくないでしょうから1月にこんなに多くの作品が公開されているのに改めて驚きました。
ちょっと苦手なのでオスカー作品のミルクは未見ですが見ごたえがあるようです。
しかし、なんといってもお薦めは80回アカデミー作品賞・監督賞に輝いたスラムドッグ$ミリオネアとクリント・イーストウッド最後の出演作と言われている グラン・トリノです。
スラムドッグ$ミリオネアはロマンティックでファンタジーで、これがストレートDVDになろうとしていただなんて信じられないくらいの作品です。デートムービーにもぴったりです。
しかし、それでもグラントリノは今年日本で公開される映画の中では一番の作品ではないかと思っています。
(来年のアカデミー他各賞を狙うような作品は、日本では半年~8ヶ月遅れで公開されるので)
チェンジリングもすごい作品でしたが、今、映画の神様が舞い降りているとしたらクリント・イーストウッドの上ではないでしょうか。

[ 2009/04/19 05:57 ] いろいろ 趣味 | TB(0) | CM(4)
世間は16連休ですか(汗)羨ましいデスね~(゜-゜)

ゴールデンウイーク中に映画 見に行った事ありますが2年連続で満席でした……目的だった映画がイッパイだったので別のでいいやぁ~と違うの見ようと思ったケドどれも これもイッパイ!みんなが休みの時に映画 見に行くのは大変ですね(笑)

[ 2009/04/19 13:12 ] [ 編集 ]
空いてる映画はガラガラ何ですけどね。(笑)
今年のチエコさんへのお勧めは、ハッピーエンドな「スラムドッグ$ミリオネア」ですけど、これは箱が小さいところが多いので予約しないとだめかなぁ。
[ 2009/04/20 13:25 ] [ 編集 ]
こちらにもおじゃまします。

グラン・トリノとスラムドックー$ミリオネアどちらもモノスゴイ口コミで高評価ですね。

今年は良作がソロって嬉しい悲鳴です。
[ 2009/04/22 05:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちは、こんなブログもやってます。(笑)
『グラン・トリノ』、『スラムドックー$ミリオネア』この2本は是非観るべき作品ですね。
どちらもScr数が少ないので満席続きでしょうが、ほぼすべての人に薦められる映画ですね。
かかっている映画館の数が少ないのでターミネータ4やハリー・ポッターに比べて興行収入ではかないませんが作品の質では段違いです。
[ 2009/04/22 09:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/683-8cb1dbf5




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
