スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スター・トレック

スタートレック

"Star Trek"。2009年5月8日に公開予定の第11作です。

若き日のカーク船長を描いた作品で、カークは『スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい』のクリス・パイン。
他に、エリック・バナやレナード・ニモイ、サイモン・ペッグ、ゾーイ・サルダナ、アントン・イェルチン、ザッカリー・クイント、ジョン・チョーなどが出演しています。
スター・トレック、宇宙大作戦は、有名すぎるほど有名なので説明は省きますが、カーク船長になるというのが、最後の授業で有名なランディ・パウシュ教授の夢の一つであったのを憶えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
このシリーズの熱心なファンのことを、トレッキーまたはトレッカーと呼ぶのですが、彼もまた、その一人でした。

彼の「Really Achieving Your Childhood Dreams (子供時代に抱いた夢の実現)」は次の5つでした。

1. 無重力を体験する

2. NFLでプレーする

3. ワールドブック百科事典を執筆する

4. スタートレックのカーク船長になる

5. ディズニーのイマジニアになる

大学教授という職業に就いたこともあって、授業までの間に、「NFLでプレーする」と「カーク船長になる」以外を達成していました。

最後の授業のあと、NFLのピッツバーグ・スティーラーズの練習に参加しました。

そして、最後に残ったのが、このスター・トレックのカーク船長になるというものでした。

今回のスター・トレックでカーク船長にはなれなかったものの、宇宙艦隊士官役で出演することで、5つの夢をすべてかなえたことになります。

ここでは、監督のJ・J・エイブラムス(『M:i:III』)からの出演依頼の手紙と、ランディ教授の感想が出ています。




最後の授業

パウシュ教授 近況

パウシュ教授の膵癌治療

パウシュ教授の膵癌治療 続


[ 2009/04/18 17:35 ] いろいろ 趣味 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/677-5f8f3c8c




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
