スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名探偵コナン 漆黒の追跡者

名探偵コナン 漆黒の追跡者



さて、久々の黒の組織編『名探偵コナン 漆黒の追跡者』です。

『ルパン三世VS名探偵コナン』
はじめ、TVでの黒の組織編まとめ再放送、明日は昨年の『劇場版 名探偵コナン 戦慄の楽譜』の金曜ロードショーでの放映とにわかに盛り上がりを見せているバーローですが、結論からいえば、子供には一回で楽しめるかな?というような感じです。

謎解き2割、黒の組織との対決8割といった内容ですから、あらかじめ黒の組織についての復習をしておいてから観たほうがわかりやすく出来ています。

黒の組織編大好きな方にはお勧めですし、謎解き大好きな人には……

今回はバトル・ミステリーというキャッチコピーがついていますが、ミステリー部分ははっきりいってお粗末です。
これは上映時間が短いために削らないといけなくなってしまったからでしょうが、ラスト30分に詰め込みすぎという感じがしました。

内容についてネタバレは避けますが、予想されるトンデモ落ちの中の一つです。
ゲスト声優についてはあまりに酷いためか、出番は極力削られているのでそう気になりませんでした。
その分、ランの角がとんがっていました。(笑)

ここ数年の作品より、コミカルなシーンが減ってアクションシーンが増えてシリアスな作品に仕上がっているのは、この映画の視聴者層の年齢が上がったためだと思います。
その分、大人でも楽しめるレベルになっていますが、
『ルパン三世VS名探偵コナン』
の後に観ると、黒の組織のショボサがつらいです。
まだご覧になっていない方は、5月の再放送の前に観られる方が良いと思います。

小五郎が「公開前のネタバレはやめてね」って言ってたので、今日はこのくらいで...(笑)

[ 2009/04/16 10:03 ] いろいろ 趣味 | TB(0) | CM(2)
夢落ち?
明日、子供と観に行くのですが、、、
予告編のは夢落ちですか?
今回は子供向けではないんでしょうか?
[ 2009/04/18 16:07 ] [ 編集 ]
Re: 夢落ち?
例の部分のところだと思うのですが、そんなところです。
でないとコナン自体が終わっちゃいますもんね。(笑)
ストーリーについては、子供さんがいつも観ていて、黒の組織についてしってらしたら大丈夫だと思いますよ。
後は、コナンの異常な身体能力(博士のメカ?)とか、空手で弾丸を跳ね返す蘭(大げさ)とか、TV塔を破壊しちゃうジン(黒の組織は証拠を残さないのでは?)とか、どうしてあれでコナン=新一とばれないのかなどに違和感を覚えなければ、ラスト30分はワクワクして観られると思います。

今まで出てきた脇役の刑事達とかも出てきて、ここ数年の中ではいい出来だと思います。
コナンVS黒の組織がメインなので、キッドは出てきませんし、最後、TV塔にヘリから攻撃を仕掛ける時に、五右衛門が立っていて……とかもありません。(笑)
[ 2009/04/18 16:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/672-5a9054c0




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。