スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルパンVSコナン おまけ

さて、エンディングのスタッフロールが終わったあとのおまけです。

おまけ
下ネタ
さて、戸籍のないバーローは当然パスポートなんてもってないので、正式なルートでは日本に帰れないのですが、大使館に保護するという設定でピンチを救ったのがルパン達でした。
最後はルパンファンのために「下ネタ」(笑)で締めくくり、コナンは不二子の知合いの船で無事に帰国したのでした。
  おしまい
 
ルパンとコナンという国民的人気アニメのコラボレーションで「王女様とそっくりな女子高生が入れ替わって・・・・・・」というコテコテストーリーでしたが、いい意味で予想を裏切られた人が多いのではないでしょうか?

コナンに合わせてスケールやアクションは控えめでしたが(いつも通りのルパンなら「黒の組織」なんて30分で壊滅しちゃいます)、キャラ同士の雰囲気や「お約束」そして音楽がとても上手くまとまっていたと思います。

謎解きやプロットに凝ったものは再来週公開の劇場版に任せて、気軽に楽しめるTVスペシャルとしては十分合格点の出来だと思います。
視聴率もなかなか良かったようで(19.5%)、何年か後にまた同じような企画が見られるかもしれませんね。

声に関してルパン側の声優陣は年齢を考えれば仕方がないことと割り切ってみれば、ここ10年では一番面白かったと思います。




関連記事 : 「ルパン三世VS名探偵コナン」
       : 「ルパン三世VS名探偵コナン」 オープニング
       : 「ルパン三世VS名探偵コナン」 日本編
       : 「ルパン三世VS名探偵コナン」 ヴェスパニア編
       : 「ルパン三世VS名探偵コナン」 おまけ

[ 2009/04/03 16:31 ] いろいろ 趣味 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/655-bd5d6207




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。