スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルパンVSコナン オープニング

 ここ数年は、「奴は、とんでもない物を盗んで行きました。・・・・・・私たちの2時間です。」の書き込みが殺到するところですが、今回のルパンは盗みそこなったようです。(笑)

早くも5月には再放送されますし、コナンの劇場版「漆黒の追跡者」も近々公開で盛り上がっているようなので先週の放送を振り返ってみます。

CS初登場「ルパン三世vs名探偵コナン」

先週放映された「ルパン三世VS名探偵コナン」のレビューです。
今回はDVD発売が予定されていないようなので(コラボ物では権利関係が複雑でDVD発売されないことも珍しくありません。)、詳しく書いてみます。
 
  
物語は、ヴエスパニア王国(スペインあたりを想定しているような感じでした)を舞台に始まります。
ジラード公爵ジル王子
サクラ女王毛利探偵事務所
サクラ女王とその息子・ジル王子がジラード公爵とともに猟銃に出かけた所、事故で死んでしまいます。
ジル王子が獲物を撃とうとして、誤ってサクラ女王を撃ってしまい、そのショックで自らも拳銃で自殺してしまうという悲報は世界中に報じられ、毛利探偵事務所の面々もそのニュースをTVのニュースで知ることとなります。

ルパンタイトル
そして、ルパンにも・・・・・・

ここからオープニング(ルパンVer)につながります。
オープニング1オープニング2
テロップは左にルパン組、右にコナン組が流れました。これはとてもいい感じでした。



関連記事 : 「ルパン三世VS名探偵コナン」
       : 「ルパン三世VS名探偵コナン」 オープニング
       : 「ルパン三世VS名探偵コナン」 日本編
       : 「ルパン三世VS名探偵コナン」 ヴェスパニア編
       : 「ルパン三世VS名探偵コナン」 おまけ

[ 2009/04/03 14:33 ] いろいろ 趣味 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/652-122832c7




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
