スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グランドトリン

最近、子供の誕生日にホロスコープの作成と占いを頼まれることが多いのですが、ついでに話題の人のホロスコープを作ってみました。

出生時刻が不明なので正確ではありませんが……

陣内ホロチャート


パッと目に付くのは、金星は山羊座、火星は牡牛座にあって、トリン120度を形成していて恋愛には事欠かない星に生まれていることです。

*120°トリンは、全天を3つに区分し、繁栄と調和をもたらす幸運の角度といわれています。
  
また、木星・土星・天王星がグランドトリンを形成しているのも、このホロスコープの大きな特徴です。

*グランドトリンは120°のトリンが、合計3ヶ所の惑星にて、同時に形成される黄金三角形です。非常に幸運な状態をあらわす特殊アスペクトで、このグランドトリンを出生図に持つ人には、安楽な生涯が約束され、厳しさや苦しみに出会うことも少ないとされ、基本的に人当たりのよい穏やかな性格を作ります。
しかし、何の努力もせず、ぬくぬくとぬるま湯に浸かるような人生になりがちで、向上心を失うと怠惰になる傾向もあり、恵まれすぎて大成しないとも言われています。
特にベネフィック(吉星=惑星の中で吉象意を持つ星。太陽・月・金星・木星。)で形成されたグランドトリンは最良とされています。

oikawa.jpg morisita.jpg tamaru.jpg





[ 2009/03/27 13:33 ] いろいろ 趣味 | TB(1) | CM(4)
んん?
これ、誰のホロスコープだあ?
月もグランドトライン(私はトラインのほうがしっくりくる(笑))に絡んでるんだよね?
私は、すごい人気運だなあと一番に思ったわさ
金星と火星のアスペクトは一般的には恋愛運が良いとされるけど、山羊座の金星はどうなのでしょうね
あまり金星の本来の力を発揮しない星座だなあという印象なんですが
天秤座で金星・火星合の人を知っているのですが、月の角度が悪くて全く恋愛に縁がないというパターンがありました
この人の場合は月の角度がすごく良いから、男女問わずもてるでしょうね
そっか
となると金星の山羊座は浮ついたところがない、という長所として発揮されるということだわ

私もなんか占星術ネタと思ったけど、壺しか思いつかなかったのでアップしてません(爆)
[ 2009/03/27 17:01 ] [ 編集 ]
金星が山羊座、火星が牡牛座だと、亭主関白タイプと言われていますね。
金星の山羊座は浮ついたところがない、という長所として発揮されるということのはずですが、この人の場合は浮気じゃなくて本気になってしまう方に傾いてしまったようですね。
この人は、太陽星座が魚座だから、この程度は許されると思っていたのでしょう。

さて、この人は誰?(笑)
[ 2009/03/27 17:15 ] [ 編集 ]
わかったー
陣内か?(笑)
これ、金星と天王星のスクエアはないの?
あったら結婚で落ち着くわけないよね
[ 2009/03/27 18:42 ] [ 編集 ]
もちろん、金星と天王星はスクエアで、愛に刺激を求めるタイプです。(笑)
[ 2009/03/27 18:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/639-286b23a5

Tスクエア
amyちゃんのグランドトライン話につられて、私もホロスコープ話題をば。 同じく、最近話題になった人のホロスコープです。 わかりづらいので、アスペクトを書いておきます。 太陽・天王星が合。 太陽・天王星ー火星ー木星でTスクエアを形成。 月・金星でスクエア



最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
