スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月と虹

雨上がりの夜空を見上げると虹がかかっていることがあります。

moonr.jpg


「ナイト・レインボウ(Night rainbow)」「ムーンボウ(Moonbow)」「ルナ・レインボウ(Luna rainbow)」などとよばれるもので、見た人には最高の祝福が訪れるという「幸福の虹」として有名ですね。

月虹といえば「イグアスの滝の月虹」が世界的に有名ですが、日本でも「華厳の滝」「置戸・鹿の子沢の滝」「「虹の箕面滝」などでもみられるようです。

また、「レインボーステイト(州)」と言われるハワイでも月虹を見ることができます。

ハワイまで行ってハンバーガー食べることにしか執着しない人も入るようですが(笑)、

たまにはロマンティックに夜空を見上げてみませんか?


沖縄の帰り…飛行機がなくて~
んじゃ、Hawaiiへ行こうと…ウハウハ(笑

ちょっとワイキキビーチなんてふらふらしながら~
どこか泊まっていこか~
なんて話ながら
お昼を食べようと…
大好きなハンバーガー屋さん『クアアイナ』へ行き…

注文して後は食べるだけ~まじ嬉しかった~


moonrainbow.jpg

[ 2009/03/02 12:57 ] いろいろ 日常生活 | TB(0) | CM(2)
虹って昼間しか見られないものだとおもってましたが夜空でも見られるんですね!
うちの 目の前は空が広くて昼間の虹や流れ星などが よく見られるから今度 雨上がりの夜空を気をつけて見てみます。

滅多に見られない自然現象など見られると何か優しい気持ちになれますよね~(笑)
[ 2009/03/03 10:54 ] [ 編集 ]
みんなが寝ている間に夜空は色んなことをしていたりします。
こっそり、日本でもオーロラが降りていたり、虹がかかっていたり...
夜空の中の人もけっこう忙しいのです。(笑)
近くにプラネタリウムがあれば、いろんな疑似体験ができて面白いですよ。
[ 2009/03/03 17:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/632-e3675a6e




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
