

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

採血

今、採血が終わりました。携帯から上手く書き込めているか不安。

現在のところ

FOY200ミリ入のブドウ糖500ミリを2時間に1本。
普通の輸液を1時間100ミリ。
ミラクリッド入りを同じく。

この3種類に、ブスコパン、抗生剤。
座薬のボルタレンを適宜使ってます。

今朝の採血結果で本日の治療方針が決まる。

8時過ぎに担当医から説明あるのだけれど、
とにかく痛みをとって欲し~い。
絶飲や絶食は苦にならないけど、
痛さは、ドンドン勢いを増してる。
今日のお昼過ぎがピークかなぁ。

それまで、耐えられなかったら、ソセゴンかMSコンチンで凌いでみる。

炎症が広がって、他の臓器を浸食するか、
あと24時間位が勝負です。

[ 2007/10/30 06:55 ] 膵臓 すい臓癌 | TB(0) | CM(2)
amylaseさん、3分の2くらいの膵臓が石灰化してしまっているようですが痛みが結構強いんですね・・・石灰化してくると痛みがあまり出なくなると聞いた事があったので!
私は6年間の間、入院は1度もしてなくて薬で頑張れる痛さです。だからまだまだ恵ませているのかも!点滴しても痛みが消えないの辛いですよね・・・病院にいるのに どうにもならないなんて可愛そうです。はやく痛みだけでもとれますように祈ってます。
[ 2007/10/30 12:41 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
痛みは相変わらずです。
始めての重症膵炎の時に比べれば、若干軽いので耐えてます。
病院じゃなかったらソセゴンかMSコンチンを飲んでいますが、
限界まで耐えようと思っています。

私の膵臓。残ってるのが2/3です。
おっしゃる通り、
通常は人より痛みは軽いのかもしれませんが、
増悪化した時は、痛いです。

まさに人類が感じる最悪の痛み3つの内の一つといわれるだけあります。(-.-;)
入院なしというのは、うらやましいです。
自己管理が出来てられるんですね。このまま、頑張って下さい。
私は、今朝の採血結果、データが上がっていたので少し長引きそうです。

頑張ります。
[ 2007/10/30 14:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/62-75a66f52




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
