スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴースト ニューヨークの幻

ニューヨークを舞台にしたニューヨークを舞台にしたロマンティック・コメディといえばティファニーで朝食をがあまりにも有名ですね。

ゴースト ニューヨークの幻 スペシャル・デラックス・エディシ [DVD]


その他にも、マイケル・J・フォックスの「摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に」、メグ・ライアンの「ニューヨークの恋人」など枚挙にいとまがありません。

中でも映像美と音楽では、アンチェインド・メロディと真珠の涙の「ゴースト ニューヨークの幻」が多くの人の印象に残っているのではないでしょうか?

ストーリー自体はトンデモなところが多いのですが、涙あり笑いありの誰もが楽しめるデートムービーです。

現在はすい臓癌闘病中で、バレーダンサー出身という軽やかな身のこなしのパトリック・スウェイジ、ボーイッシュでキュートなのデミ・ムーアの真珠の涙、主役の二人が息のあった恋人役を好演しています。

3分でストーリーを復習できる動画


しかし、何と言っても最高だったのは、インチキ霊媒師・オダ・メイのウービー・ゴールドバーグでしょう。
その、ドタバタ調の演技は笑い、泣かせます。この作品でアカデミー助演女優賞を獲得しました。



今月からオーラソーマ カラーセラピーというのを習うのですが、(色彩検定というあやしげな資格もあるようです。)
気が向いたら、このオダ・メイのような商売を始めようかな?
体調悪い時に勝手に休んでも、神との交信中で許して貰えそうだし、元手はいらなさそうだし、テンション高めてくれるアシスタントを用意すればOKかな?


[ 2009/02/01 05:11 ] いろいろ 趣味 | TB(0) | CM(3)
映画 全部見てます!
バックトゥザ フューチャーのイメージが強かったマイケル・J・フォックスさんだったので薔薇色の人生を見た時『ん~?』と思いましたが(笑)まだ闘病生活送ってるんですよね(汗)
ゴースト ニューヨークの幻は何回か見て意味がやっと解りました。まだ若かったので(笑)当時は難しくて飲み込めなかったのですが今は感動できます!
オーラソーマ 興味津々なので習ったら色々 教えて下さい('-'*)
[ 2009/02/01 08:56 ] [ 編集 ]
パーキンソン病ですから、できるだけ進行を遅らすことしか出来ないですね。
とても好きな俳優さんだっただけに残念ですが、俳優業を引退してからもいろいろなチャリティーイベントに不自由な姿で現れて啓蒙運動をされています。

ゴーストのデミ・ムーアは良かったですね。当時ロマンティック・コメディーといえば騒がしい女優が定番でしたが、デミ・ムーアの透明感に全世界の男性がやられてしまいました。(笑)

過大な期待は禁物です。動画にある通りアシスタントが必要なのですが、まだ1名分空いているので気が向いたら応募してください。(笑)
[ 2009/02/01 09:08 ] [ 編集 ]
アタシは占い分野は苦手なので内面分野は、お2人に任せてカラーセラピー後の外見分野カラーコーディネーター役に回らせていただきます( ̄▽ ̄)/
それでも、お役に立てれば履歴書書かせていただきます(笑)
[ 2009/02/01 13:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/588-cc5ea1a9




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
