スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

膵炎 漢方薬

親戚が慢性膵炎が、漢方で治るからと一度行ってみてはと言うので
とあるクリニックへ行ってきました。
いわゆる、漢方クリニック系って言えばいいんでしょうか?
健康保険で治療も出来るし、膵臓癌も治るというふれこみでした。

割と小奇麗なビルへ入ってみると、癌が消えたとか、進行が止まった、
痛みがなくなり歩けたとかの治療例がたくさんありました。
通販でよく見かける、感謝の手紙とかもありました。
んー、サイババみたいだ。

壊死した細胞が蘇るのか?
狭窄した管が元通りに復活するのか?
はかない期待を抱かせるには十分な煽りですが...

予約制でしたので、待ち時間は5分ほど。

問診と触診のみで、薬(漢方薬)をいただきました。
「(治る)見込みはどうですか?」
と聞くと
「2,3ヶ月様子を見ましょう。」
とのお答えでした。


曰く、現在の病院で受けている治療と投薬は続けてください。
日常生活、食生活の注意点は守るようにとの事でした。

出た薬が、ツムラさんの「六君子湯」と「大黄湯」、「解毒湯」でした。
これって、持ってるし^^;

...まだ飲んでません(笑)

親戚は、気の持ちようが肝心なので、とりあず聞くと思って飲んでみたらと言っていますが。
それなら、治るとか消えるとか過度な宣伝はやめてほしいなぁ。

[ 2007/10/22 18:01 ] 膵炎 慢性膵炎 | TB(0) | CM(2)
初めまして~。
いずみんと申します。
私も膵炎です。

漢方薬ってなかなかきかないもんなんですね。
で、いろんな病院があるもんです。
自分にぴったりの病院を私も探してる途中です。

よかったらリンク貼ってもよろしいですか?
[ 2007/10/27 07:38 ] [ 編集 ]
はじめまして
きれいなサイトですね。リンク大歓迎です。(^.^)
よろしくお願いします。

漢方薬は効果が出るのに時間がかかるのでしょうか、なかなか効きませんね。

[ 2007/10/27 17:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/58-25f52c8c




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
