スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旧正月

昨夜は旧正月で当然でしたので、新月でした。

今年も、新月に願いを掛けられたでしょうか?

昨年のエントリーを引用しますと

1.新月の時刻から8時間以内に書く
2.手書きで簡潔に書く
3.願いは10件以内とする
4.読み返し納得のいく表現にする
※願いごとは「○○な私にすんなりなれますように」という
表現がおすすめだそうです。
(前向き・肯定的な表現)
※相手が変わってほしいと願うのでなく、
自分自身が変われるように願うと、実現の可能性が高くなる。

水瓶座の新月は、個人の利益優先ではなく、
もっとグローバルな視野にたって、物事を行う力を授けてくれるそうです。
また、停滞した状況に革新的な変化を起こす力を授かるとのこと。
水瓶座の新月のもとでは、自由な魂の飛翔が感じられるので、
価値観を共有する人々と、精神的につながる人々と、精神的に
つながる喜びを味わうのがよいとのことです。

精神的につながる喜びとはなんぞや?

辛さや悲しみを他者と共感できるそんな喜びのことだそうです。


こんな感じです。

私も密かに願い事をしました。かなうでしょうか?
去年の願い事はかなったのですが、ささやかな願い事でした。
ほどほどな願いだとお月様もかなえてくれるのかもしれませんね。(笑)

お正月に1年の計を建て損ねた人は、この旧正月に再チャレンジして見てはいかがでしょうか?

イギリスでは元旦に1年の目標を建てる習慣があるようですが、統計によるとその計画通りに行く人は10%くらいだそうです。

[ 2009/01/27 09:08 ] いろいろ 日常生活 | TB(0) | CM(2)
新月には 願掛けするのですかΣ( ̄ロ ̄lll)
知ってれば、したのですが知らずに終わってしまいました×

昨年の、お願い事叶ったなんて凄いですねーO(≧∇≦)oamylaseさんは実行力も行動力も兼ね備えてるので自分の力で叶わすパワーもお持ちなんでしょうね!私も お正月にはお願い事してきますがナカナカ難しい(@_@)次に何かお願い事出来る日にちは いつですか(?_?)
[ 2009/01/27 18:26 ] [ 編集 ]
かなったと言ってもホントにささやかな願い事でしたからね。

願い事と言えば、新月、七夕、流れ星が定番ですが、一応スケジュールを載せておきます。
[ 2009/01/27 19:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/573-5087c49a




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
