スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

退屈な入院生活

入院生活の点滴、いや天敵、は「暇」です。
前にも書きましたが膵炎の場合、初期の危険な状態を脱すると兎に角時間をもてあまします。
早めに自宅療養になってもひたすら暇です。
世界陸上選手権が行われている時は良かったです。
でも、普段はTVだって面白いのやってないし、点滴ぶら下げてるから本も読みにくいし、
(といっても、1日2冊くらいは読んでました。)

最近の病院はコンビニやATM、カフェ、レストラン、美容院となんでもあるのですが、
レンタルDVDはさすがにありませんでした。
そんな時にありがたかったのが宅配DVD(?)システムでした。
私はTSUTAYAの会員でしたので、『TSUTAYA DISCAS』を利用していました。
ネットで注文すると、病院の受付で受け取ってもらえて、病院のポストへ看護師さんに返してもらうだけですので、とってもお手軽です。
TVカード(私のところは1分1円、1枚1000円でした。)買ってTV番組をながら見する事を思えば、コストパフォーマンスも問題ありません。
携帯からも注文できれば、病院にノートPCを持ち込んで無くても大丈夫なのですが、
私は、ノートPCしか持ち込んでいないので携帯からの利便性はわかりません。
これからはお見舞いはポータブルDVDプレイヤーとDVDレンタルチケットが喜ばれるかもしれません。(^.^)

【PR】


『TSUTAYA DISCAS』 は、 借りたい映画&音楽を、宅配レンタル、配信、通販など、あらゆる方法で楽しめます♪
ネットで借りて、ポストへ返却。
DVDレンタルをするなら TSUTAYA DISCAS

今なら現役会員31万人突破キャンペーン実施中。 最大1ヶ月間、無料でお試しいただけますので、試してみてください。


[ 2007/10/15 21:59 ] 膵臓 いろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/56-b658b054




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
