

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エレンタールに新フレバー

昨夏からエレンタールの新フレバーが色々と試供されていたのですが、
その中でマンゴー味の評判が良かったようで、新規にラインアップされていました。

私はいつもダンボール十数箱になるので、薬局から宅配してもらっているのですが、昨日届いたので早速作って見ました。


00CA3C0007.jpg00CA3C0008.jpg
1箱14袋入り、これで5日分ですシェイクボトル色々
00CA3C0009.jpg00CA3C0010.jpg
今回はアミノレバン用を使って見ました出来上がり


エレンタールと言えば、グレープフルーツ、パイナップル、青りんご、さっぱり梅とスッパイ系のフレバーが多かったのですが、今回のマンゴーは甘めです。
味も匂いもマンゴーです。(シェイクする前はあいかわらず、じゃが芋ですが)
私的には、甘ったるいのを飲むのは苦労するので、ちょっと変化が欲しいときか、ゼリーミックスでゼリーを使うときに使うくらいでしょうか。
でも、甘い系が好きな人にとっては朗報ですね。



しかし、味の素さんも黙って発売とはどういうことでしょう?
毎日大量消費している優良消費者に対して!
年賀状もきてないよぉ~。小野薬品からは来たのに!(笑)

そういえば、エレンタールお助けガイドとというサイトがありましたので、ご紹介しておきます。

[ 2009/01/20 12:55 ] 膵炎 慢性膵炎 | TB(0) | CM(7)
シェイクする前の匂い…ジャガ芋ですか(笑)
慣れないとウッとくるんでしょうね!私は最初から全然平気でした(汗)

このゼリーはエレンタールゼリーでしょうか(@_@)ただ単にシェイクするだけじゃなく試行錯誤して美味しい飲み方?食べ方?を考えてくれてるんですねーヘ(゜◇、゜)ノ~
[ 2009/01/20 17:05 ] [ 編集 ]
エレンタールには公式((笑))な食べ方として、
ゼリー(ゼリーミックス使用)とムース(ムースベース使用)があります。
どちらもエレンタールを処方する時に頼めばついてきますよ。

作り方はエレンタールを作る時にこれらを混ぜて、冷蔵庫で冷やします。
すると、エレンタール製ぜーリーや、ムースが出来上がります。
上級者になるとシャーベットやソフトクリームも作れるそうです。
エレンタールで味噌汁というのは一般的ですが、もしかしたら、カレーやクロワッサンも出来るかもしれないし、出来ないかもしれませんね。(笑)
[ 2009/01/20 17:29 ] [ 編集 ]
エレンタールで味噌汁Σ( ̄ロ ̄lll)嫌ですぅ~…amylaseさん 試してみて下さい(@_@)
[ 2009/01/20 17:43 ] [ 編集 ]
私の利用している薬局では
・青りんご味
・ヨーグルト味
・パイナップル味
・グレープフルーツ味
・オレンジ味
の順で人気があるそうです。
逆に人気のないのはフルーツトマト味です。
トマトジュースが苦手な人も多いので当然の結果でしょうか。

で、早速、味噌スープをマンゴー味で作ってみましたよ。

( ゚д゚)、ペッ
[ 2009/01/21 12:42 ] [ 編集 ]
エレンタール
私もエレンタールにアミノレバンフレーバー入れたり梅茶入れたりしてました。

今回、治療法が変わり、エレンタール余りました(汗)

もし良かったら、安く引き取って下さい(o^∀^o)


2009/11までの期限です(^^ゞ
オークションに出そうと思ってますが、もし良かったらメール下さい☆
[ 2009/02/27 16:30 ] [ 編集 ]
エレン
過去記事コメントすみません。
さんざん拒否っていたのにとうとう処方されてしまいました。
「マンゴーがおいしい」とどこかで聞いた気がすると思って
マンゴーをお願いしたら、出所はここだったようです。
とりあえずヨーグルトと梅さっぱりのミックスを試しました。
お勧めのフレイバー、ブレンドの仕方等、教えていただけるとありがたいです。v-7
[ 2009/10/11 16:52 ] [ 編集 ]
ついにエレンタールにステップアップ出来ましたか。(笑)
マンゴーは甘ったるくて、評判が悪いようなんですけど、これは人それぞれですからね。
全種類2本づつ入ったお試しパックがありますから、まずはそれで試してみるのがいいんじゃないかと。タダだし。(笑)
後は、http://amylase.blog121.fc2.com/blog-entry-220.htmlここにあるミルメーク系や純正ゼリーもありますよ。
アミノレバンやラコール用のフレーバーを変わりに使うとか、なかなか奥が深いですよ。
私は、パイナップルやグレープフルーツの柑橘系を愛用しています。
[ 2009/10/14 17:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/540-d852e3aa




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
