スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

慢性膵炎 確診




慢性膵炎というのは、患者も中々自覚しないのと同様に
病院からみても診断が難しいもののようです。

難病情報センター
の情報によると上のチャートのように診断するようです。

私の場合、自分ではある時期まで急性だと思っていました。
「また以前のように食べられるようになる。」と思っていましたが、
担当医に写真を見せられながら

「これだけ壊死部分があると、立派な慢性膵炎ですよ。」

と宣言されてしまいました。(/_;)

「現代医療では、石化したり、壊死した膵細胞を復元させられる手立てはありません。」

私のすいぞうちゃんは、正常な人の2/3くらいらしいです。

日常生活に気をつけて、定期的に検診を受ける事で、
進行を少しでも遅らせて、現状を維持して行く事がベストなのですが...

疼痛時や嘔吐時は、とてもつらいです。
ソセゴンが切れたときはとても不安になったりします。
脂質制限すると、皮膚がカサカサになりました。
薬疹の痒みが気になって眠れなかったりします。

しかし、小さくなったものは戻らないし寿命がくるまでもってくれればと、気長に付き合って行くつもりです。



[ 2007/10/15 20:31 ] 膵炎 慢性膵炎 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/54-d6b81a2d




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
