スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スティーブ・ジョブス休養

すい臓癌から復帰して感動的なスピーチを行ったスティーブ・ジョブズですが、

スティーブ・ジョブズ [2008/06/22]


その後、体重減少が止まらず周囲の心配の中で療養生活に入りました。

アップルのサイトでの声明文です。

Letter from Apple CEO Steve Jobs

アップル・コミュニティーの皆さんへ、

Macworldの基調講演の準備に追われること無く、家族と年末年始を過ごすことができたのは、実に十年振りのことです。

残念なことに、フィルに基調講演を任せたことが、私の健康状態についての憶測を呼び、中には私が死んだとする記事を載せるところまで出てきました。

そこで私は、明日の講演を皆さんがリラックスして楽しめるよう、プライベートなことについて発表することにしました。

皆さんもご存知のとおり、私は2008年に入ってから体重が減少し続けています。医師にも私にも原因は分かりませんでした。そこで私は、原因の特定と回復を最優先にすることを数週間前に決意しました。

幸運なことに、更なる検査によって医師が原因と思われるものを見つけることができました。ホルモンバランスの乱れによって、健康の維持に必要なタンパク質を奪っていたようです。この検査結果は、高度な血液検査によって確かめることができました。

この栄養に関する問題への処方はシンプルなもので、既に治療を始めています。しかしながら、体重の減少がゆっくりと進んだように、回復もまた時間を要し、元に戻るのは春の終わり頃になると医師は考えています。それまでの間も、私はAppleのCEOを継続します。

私はこの11年間、すべてをAppleに捧げてきました。CEOとしての役割を果たせなくなったら、誰よりも早く取締役会にそれを告げるでしょう。回復までの間、アップル・コミュニティーの皆さんのサポートと、私が常にAppleを最優先にすることへのご理解をお願いします。

あまり公にしたくなかったのでこの辺で終わりにし、この件についてこれ以上は言わないことにします。

                               スティーブ


動物性脂肪、高蛋白は膵臓癌の要因の一つだと言われていますので、コレを食事制限している為に痩せていったのか、あるいは、膵臓からの消化酵素が前回の膵臓癌によって少なくなってしまって痩せたのかと思っていましたが、どちらも違ったようです。

でも普通に読めば、がん細胞がたんぱく質を奪い取っているために痩せていったと発表しているように思えますが大丈夫でしょうか?

膵臓癌とタンパク質と言えば、こちらのニュースのような薬はすでにアメリカなどでは実験されているようです。

がん細胞増殖の仕組み解明 愛知医大グループ

がん細胞の増殖に重要な働きをするタンパク質を、愛知医科大の笠井謙次准教授らのグループが突き止めた。このタンパク質を制御する薬物が開発されれば、膵臓(すいぞう)がんのような難治性がんの治療も期待できるという。成果は米国がん専門誌に掲載、日本癌(がん)学会で29日に報告される。

がん細胞内にあるタンパク質「GLI1」は単独で核内に入り込むと、がん細胞の増殖を活発化させる。正常時に、GLI1はタンパク質「SUFU」と結びつき、核内に入っても働きが抑えられている。SUFUとの分離が、がん細胞増殖の引き金となっていたが、その原因は不明だった。

笠井准教授らは、がん細胞の増殖が始まると、タンパク質「SIL」が過剰に合成されることに気付いた。そしてSILはSUFUと結合し、GLI1を外す役割をしていることを突き止めた。
SILを人為的に破壊すると、SUFUが再びGLI1と結合し、がん細胞の増殖は停止した。


Ill Steve Jobs takes leave from Appleにて、

アップルのスティーブ・ジョブズCEOは、彼が元々考えていたより健康問題が複雑だったとして、6月末まで病気休暇を取ると述べた。

水曜日に従業員に宛てたメールで健康問題が取りざたされることを懸念し、アップルが素晴らしい製品を出していけるように休暇を決めたと述べている。

日常業務はCOOティム・クックに依頼しており、残りは幹部社員が素晴らしい仕事をしてくれると付け加えた。

04年の膵臓癌の手術をした後も、氏の体重が変動しており、癌が再発したのではないかとの推測もあった。

ジョブズ氏は、先週Macworld Expoへの講演不参加を発表しており、これは97年以来初めての事だった。

と、当初春には復帰の予定が6月末まで伸びてしまったようです。

[ 2009/01/11 15:19 ] 膵臓 すい臓癌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/522-338b0822




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。