

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぬるい膵炎生活

なんとなく小ネタです。(笑)

10月に入ると休みが欲しくなるのでしょうか?

ズル休みをするときの注意点6つ

1.メールではなく、必ず電話で欠勤する理由を伝えること。

メールでは信憑性が薄いため、ウソをついているように見えてしまうとの事。電話の方が少しは本当のように聞こえるため、極力電話で伝えるのが良いそうです。特に日本では、メールで欠勤を伝えるなど言語道断。逆に怒られてしまいます。

2.あまり詳細な内容は話さない

あまり多くのことを語ると逆に疑われるとの事。またウソで内容を固めてしまうため、多くの事を語ると矛盾点が出てきやすく、さらに危険になる。

3.食あたりはいいわけとして使いやすい

変わった理由ではないので、いいわけとしては使いやすい。食あたりの場合、なぜ調子が悪いのか本人すら特定が難しいので、上司も深く突っ込むことができない。

4.ズル休みした日の出来事をSNSに書き込まない

ズル休みした日の行動が知り合いに分かり、ズル休みしたことがばれてしまう。そのことが上司にばれたら最悪です。

5.翌日、新しい服を着ていったり、派手な格好をしてはいけない

欠勤した次の日は、少し疑いの目で見られるため、ずっと家で寝ていたように装わなければならない。新しい服など着ていくと買い物に行っていたと思われる可能性があります。

6.ズル休みをするのであれば、火曜日か水曜日にするのが良い

会社には不可解な欠勤の波があり、土日の休み明けに欠勤する人が結構多いようです。その波に乗っからないように休みを取るようにするのが良いとのこと。

悪夢を見るのは普段のおこn

悪夢をよく見るのは男性よりも女性に多い


Women Experience Far More Terrifying Nightmares Than Men

イギリスの研究者が170人のボランティアに行った調査によると、よく悪夢を見る男性は19%しかいないのに対し、よく悪夢を見る女性は30%もいたとのこと。悪夢を見る女性には排卵期が近く、わずかに体温が上昇している人が多かったそうです。

心理学者のJudy Kuriansky博士は「女性は気分が違うとホルモンバランスが変わり、身体にも変化が現れます。彼女たちは自分たちで考えている以上に敏感なのです」と述べ、起床時に夢について考えることで、夢の内容を覚えている人が多いことを話しています。

悪夢を見る原因はまだはっきりしていませんが、脳が恐怖に対するトレーニングを行っているのだと何人かの専門家は考えているそうです。自分が作り出しているのになかなかままならない夢ですが、不自由さにもそれなりの理由があるのかもしれません。

薬中さんは新しい鎮痛剤に替えられたようですが

モルヒネより8倍強い新たな鎮痛薬

前立腺酸性フォスファターゼ(PAP)と呼ばれるタンパク質の一種が鎮痛剤の代わりになるかも知れないそうで、その効果はモルヒネの8倍で持続時間は14倍以上とのこと。

ノースカロライナ大学チャペルヒル医学部でPAPが苦痛を引き起こす物質から苦痛を抑える物質に変化させた事を確認したそうです。苦痛でもがいているネズミにPAPを注入してみたところ、モルヒネだと5時間程度の鎮痛効果があったのが、PAPでは3日以上効果が持続したそうです。分子生理学の助教授でもあるMark Zylka氏は、一般的に用いられているモルヒネよりも効果があったように見えたとのこと。ただ単にカンフル剤を打つだけではこのような効果は得られなかったそうです。

苦痛を感じている時にアデノシン三リン酸(ATP)が生成されるそうですが、PAPはATPを苦痛を抑制する物質に変化させるとのこと。またPAPを使用してもモルヒネより副作用が生じる可能性が低く、今のところ副作用や脳に影響を与えるような働きは現在のところほとんど確認されていないそうです。

まだ実用化に至っておらず錠剤化するにも時間がかかりそうとのこと。将来、PAPが鎮痛剤として一般に用いられるようになる可能性は十分にあるとZylka氏は述べています。
最近はEXCELがあちこちで流行っているようです。

Microsoft Office シリーズで一番面倒なことを省いてくれるソフトです。

WordやExcelの「形式を選択して貼り付け」→「テキスト」を一発で行うフリーソフト「テキペ」

「テキ」スト化して「ペ」ーストするためのソフト→「テキペ」です。
このソフトは起動しておくだけで、コピー&貼り付け時のデータをテキスト化してくれます。

コピー&貼り付けした時、
・文字が大きかった/下線まで一緒にコピーされた(ワード等)
・罫線も一緒にコピーされてしまった(エクセル等)
ってことありませんか?このようなことがなくなります。

ワード、エクセル、HTML等のデータに対して有効です。

[ 2008/10/10 00:42 ] いろいろ 日常生活 | TB(0) | CM(5)
ズル休みの極意 学ばせていただきました(笑)
食あたりなんておもいついた事も無く、学生時代のズル休みは身内の不幸を理由に…
何度 同じ人の お葬式をあげさせていただいた事でしょうか(汗)
そして事細かく説明…バレバレの仲間入りです!
[ 2008/10/10 10:27 ] [ 編集 ]
普段の行い?
はいはい、その通りですよv-8
だって、今回はチーカマのたたりですからね。
チーカマ食べてなかったら背中のオバケの夢は見てません。
悪夢を見ないようにするために、某兄のようにずっと起きてるのも手かと思い悩んでました。( ̄~ ̄;)
ずる休み。
早速明日やろうかと密かに計画中です。
しかしながら病気で休むと「やっぱり病弱だ」と思われるのがイヤなのでできません。
その場合はどうすればいいでしょうか?(爆)
[ 2008/10/10 11:39 ] [ 編集 ]
チエコさんは嘘をつくのがうまくなさそうですね。
そういう時、普段からまじめに言ってるのか冗談なのか適当なキャラの人は楽なんですけどね。

私も真面目すぎて嘘をついてもすぐにばれてしまいます。
[ 2008/10/10 11:42 ] [ 編集 ]
ずる休みが出来ない、めっしーです。
って、今は働いていないけど(爆
ちゃんと働いてる時でも。。。
マジメなんだ私(あはは 
性格はテキトーだけど。。。

で。。。
それより、ヤク中というのは(汗

モルヒネの8倍強い薬??
いいなぁ~
って。。。
私、卒業するんだわ。。強い薬を求めちゃ駄目だっ!

それから。。。
「テキペ」って、すばらしい~
ぺする時に、テキストになっていてくれたら~
何度思ったことやら。。。
っても。。。。仕事してないから今はあんまり使わないかな(爆
[ 2008/10/10 15:17 ] [ 編集 ]
>しかしながら病気で休むと「やっぱり病弱だ」と思われるのがイヤなのでできません。

なにか間違ってませんか?
口は立つけど小心者だから言えないのでは?(笑)


「テキペ」は素晴らしいですよ。あれくらいうざいものはありませんでしたからね。
めっしーさんが抜けるときには、卒業記念にこの8倍ヤクを贈りましょう。(笑)
[ 2008/10/10 19:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/489-ca78832f




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
