スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨上がりの夜空に千羽鶴

昨日は物凄い豪雨でした。皆様のところはどうだったでしょう。

激しい雨の中、NHKのお天気あっちこっちというサイトをみていました。

清志郎の転移・再発からいろんなところで千羽鶴を折られていますがこんなところにも...

黒原欣敬(よしたか)さんとおっしゃる写真家の方から、

「今、癌と戦っているロック歌手、忌野清志郎さんにエールをお贈りしたくて、折り鶴も折りはじめました☆今、あらゆることに燃えています!!!」

という投稿がありました。

失礼ながら、存じ上げませんでしたの検索していろいろなサイトをみてまわりました。

自然と人との関わりをテーマに写真活動をされている写真家の方で現在、岡山旭東病院黒原欣敬写真展「輝く季節」をもよされているようです。

私の通院している病院でも、いろいろな写真展や絵画展、あるいは院内や地元の吹奏楽団の演奏会が行われていますので、皆さんの病院でもそうでしょうか?

この写真展の概要については、

くるくるbookダイアリーさんの黒原欣敬写真展「輝く季節」に詳しく載っていました。

そして、tereyaさんの7月28日のてれや 清志郎へ にそのようすが紹介されていました。

                i
      、        i!
      i,`ヽ、     i |
      i   丶、  ,i :|
       i;::_,、-、`1_ | .:|
      -'‐'"1i !、'i゛ヽ:;、__
       ヽ:::|| | /' _,、‐'" '`‐、
        ヽ|i!r'/       \
         W'" ̄''‐-、_.     \
                `''‐-―一


祈りが通じるといいなぁ。


[ 2008/07/29 12:24 ] いろいろ 趣味 | TB(0) | CM(7)
紹介していただきましたてれやカフェです。
清志郎は自分にとっても大好きなミュージシャンの一人です。あの声を聞くたびに、授業をサボって日のあたる場所に行きたくなります。もう授業も受けなくていいし、タバコもずいぶん前にやめてしまいましたが、あのどこへでも行けてしまいそうな開放感は今も昔も変わりません。早く戻ってきて欲しいですね。もちろん、しっかり療養して。
[ 2008/07/30 02:34 ] [ 編集 ]
ミュージシャンにとってFANは支えであり、かけがえのない存在だとおもいます。
FANの方々の気持ちは必ず清志朗サンに届いていると思いますよ!

千羽の鶴が沢山の想いを込めて清志朗サンのもとへ届く事を祈ってます。
[ 2008/07/30 10:36 ] [ 編集 ]
とても、うれしいです☆
ご紹介いただきました、黒原です。
tereyaさんのブログからたどってやってきました。
ありがとうございます☆

きっと、amylaseさんとは、「ラジビタ」のリスナー
つながりなんですね。
僕も、いつも楽しく拝聴しています。
以前、ビタミンソングでも、「毎日がブランニューディ」の
リクエストもかけていただき、感激していました!

明日が、写真展の最終日なのですが、本当にたくさんの方々が、折鶴をおってくださっています。
僕は、今のところ、1日、お休みいただいて、その日以外は、毎日、会場に赴き、
たくさんの方々とふれあう時間をいただきました。

院長先生をはじめとして、患者の皆さんや友人たちが折鶴を
おってくださり、本当に感激しています!!!

中でも、7歳の女の子とお父さん、辛い病気をかかえている、お子さんのお母さん、僕は、涙が出そうになるのを懸命にこらえて、大きな笑顔で握手させていただき、スナップ写真の許可をいただいて撮影させていただいています。
スナップ写真は、感謝の気持ちをこめて、鶴をおってくださった皆さんにそれぞれお贈りしています。

このときの皆さんのスナップ写真と折鶴を清志郎さんの
ファンクラブを通じて、清志郎さんにお贈りしたいと
考えています。

そして、あらたに、ラジオ番組に清志郎さんの曲をリクエストして、清志郎さんにありったけの想いをこめてエールを
お贈りしようと活動を始めました。

リクエスト曲は、「激しい雨」です。
この中で、清志郎さんは、「何度でも夢をみせてやる」と
熱唱されていますよね!!!

僕も、清志郎さんにたくさんの夢をみせていただいていて、
とても励まされています。
そして、また、きっと、清志郎さんは、「何度でも夢をみせてくれる」と信じています☆

そして、僕たちも、夢を決して忘れることなく生きてゆきたいですね!!!

きっと、きっと、みんなの祈りや願いが届いて清志郎さんは、再び完全復活されると信じています☆☆☆
[ 2008/07/30 21:24 ] [ 編集 ]
Oh 何度でも 夢を見せてやる
Oh あの夏の 陽焼けしたままの夢

Oh 何度でも 夢を見せてやる
Oh この世界が 平和だったころの夢

すません、曲をリピートしすぎていっぱいいっぱいいっぱいです、

後ほど改めて
[ 2008/07/31 04:16 ] [ 編集 ]
いいですね
こういう活動はいいですよね。私も折りたいな。

清志郎はもちろん、何度でも夢を見せてくれますよ。そう信じて疑わない私。

冨士夫ちゃんとの共演もみたいな!
皆元気になーれ(^-^)
[ 2008/07/31 07:55 ] [ 編集 ]
絶対に力になる
病気になったのは不幸だったかもしれないけど、たくさんの人が治るように祈ってくれる清志郎さんは幸せだなとも思います。
1人じゃないと思えるのは病気と戦う上での大きな力になるはずです。
千羽鶴の祈りが通じますように。
[ 2008/07/31 09:49 ] [ 編集 ]
こころと歌声の力☆
amylaseさま☆

こころを尽くして、命をそそいで歌う姿は
輝いていて、そして
会場をうめたファンも かれの周囲で音を出している人々も
みんながひとつの心で清志郎さんを応援し、回復を信じていると思います!
歌声にはひとつの衰えもなく、むしろ 歌声の芯の部分が
より強化されたもののようにきこえました(^-^)
祈っております!

ねこみみ☆



[ 2008/07/31 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/460-a47ba4c6




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
