スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

治療薬




3連休中に退院するので、いつも院外処方で頼んでいる薬局の方が薬を持ってきてくれました。
2週間分です。いつもいつもこの量を見るたびに憂鬱になります。(-_-;)

私の場合は高脂症の予防薬と静脈炎のステロイドもはいっているのです。

院外処方のほうが高額医療費において有利になるらしく、いつも院外処方です。

今月はこの後の医療費は高額医療費の対象になるので、
すべてジェネリック薬じゃないのが出ていました。
請求されれば月に5万円位になると思います。

普段の通院時は、ジェネリック薬を処方してくれるので月に1万円位で収まります。
2度めの退院のときは月末だったので、

「お薬代も大変でしょうから今月中に90日分出しておきますね(にっこり)」
とダンボール2箱分だしてくれました。

フォイパンは特に高いのですが、鎮痛剤、眠剤もジェネリック薬に変えるととても負担が減ります。

ジェネリック薬は成分的にほぼ同じ薬なのですが、
含まれている添加物によって副作用がでるらしいのです。

しかし、膵炎は長く付き合っていく病気ですから、
出来るだけ毎月の医療費を抑える方向で試してみてはいかがでしょうか?

[ 2007/10/06 11:35 ] 膵炎 慢性膵炎 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/42-e169fb5a




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
