

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

辛い時ほど笑って

スティーブ・ジョブズが行った伝説といわれるスピーチ 「Steve Jobs Stanford Commencement Speech 2005 」、ランディ・パウシュ「最後の授業 ぼくの命があるうちに」と、死に直面した方々のスピーチについて書きましたが、日本では「骨髄バンク支援キャンペーン」のCMに使われていた本田美奈子.さんのアメイジング・グレイスが記憶に残っています。このほど、ニュージーランド出身のヘイリー・ウェステンラさんとのコラボCDが発売されました。

アメイジング・グレイス2008アメイジング・グレイス2008
(2008/05/21)
ヘイリー duet with 本田美奈子.ヘイリー

商品詳細を見る

優しい愛の手のひらで  今日も私は歌おう
 何も知らずに  生きて来た 
 私はもう迷わない

 光り輝く幸せを 与えたもうたあなた
 大きなみ胸に ゆだねましょう
 続く世界の平和を







骨髄バンク支援キャンペーンに使われたアカペラは病室での一発取りだったそうです。
病室で死と向き合ってもなお、看護師さんや訪れる人を
「辛いときこそ笑わなくちゃ」と笑顔で励ましていた彼女。

この頃、すでに彼女は病魔に侵されていたそうです。




病院からお電話がありました。病人は病院から電話があるとドキッとするものですが、表示された番号が馴染みの病棟からだったので出てみると

慢性膵炎の患者さんが、同じ病気の患者さんを紹介して欲しいとのことなのですが、よろしいでしょうか?」ということでした。

私の病院も、他の病院と同じように院内患者会というのはあるのですが、慢性膵炎の患者さんのほとんどが非代償期の患者さんでお年寄りの方が多く、現在進行形(笑)でよく通院してくる私に御指名がかかったようです。

もちろん、笑い・涙・怒りをぶちまけるマシンガン・さそりの方が適役なのですが、現在、懺悔の日々を送り病院からはードーパミン薬を処方される始末なので、御大自ら出動してきます。JKだったらよいのになぁ。(笑)

[ 2008/07/01 17:22 ] 膵臓 すい臓癌 | TB(0) | CM(6)
どうだった?
JKだった?って、何を楽しみに行ってるんじゃm9っ`Д´)!
マシンガン・さそりを上回るマシンガンおばちゃんだったりして( ´艸`)

にしてもいいな~、そういうのって。
[ 2008/07/01 18:59 ] [ 編集 ]
>にしてもいいな~、そういうのって。

まだ行ってないですよ。
トロロさんもJK至上主義ですか?(笑)
[ 2008/07/01 19:46 ] [ 編集 ]
JKではなく、DK(んな言葉あるのか?(笑))ならイソイソと出張しますよ~
武士の懺悔は一瞬
寝たら忘れます
[ 2008/07/01 20:32 ] [ 編集 ]
病気になると人が恋しくなりますよね。
勿論 悲観的に生きてる訳じゃないけど…
でも人のささいな言葉で励まされたり勇気づけられたり!

特に同じ病気だと痛さ辛さ不安も解るしねf^_^;

私も、みんながいなかったら生きていけない(笑)
[ 2008/07/02 00:01 ] [ 編集 ]
白い巨塔とJK☆
amylaseさま☆

ヘイリーのこのAmazing Graceは、
ドラマ「白い巨塔」のテーマ曲にもなっていましたね☆
ヘイリーさんのこの透き通った歌声と本田美奈子さんの声とのコラボはお互いがa cappellaなので成立したのでしょうが、美しいデュエットですね☆

JK至上主義ってあるのですか?(^-^)
ねこみみはピアノの生徒さんで、
JKとDSとOBに毎週お目にかかります☆
やはり、制服姿となりますとたしかに
JKが他を圧倒しています(^-^)

ねこみみ☆




[ 2008/07/02 00:24 ] [ 編集 ]
チエコさん、慢性膵炎患者は結構しぶとく生き残りそうなんで大丈夫ですよ(笑)

ねこみみ☆さん、ヘンリーさんは今21歳だから、12歳でメジャーデビューしたんですね。白い巨塔は昔のしかみていませんが、テーマ曲を歌っていたのでしたら日本でも有名なのですね。

そうか!ピアノを教えればJKに囲まれて生活できるんだv-237
早速、JKのピアノ家庭教師を雇わなくてはv-237
[ 2008/07/02 01:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/403-d6c91256




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
