

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

眠気との闘い

うたた寝シリーズ 3です。眠眠打破委員会、「眠気に関するライフスタイル調査」では、自身のライフスタイルを区分すると、以下のようになるそうで。

1位「遅寝早起き」46.0%
2位「遅寝遅起き」31.5%
3位「早寝早起き」18.0%
4位「早寝遅起き」4.5%

授業中や仕事中に眠気を感じる際の対策はこんな感じ。

1位「コーヒー/紅茶を飲む」66.7%
2位「ガムをかむ」37.4%
3位「顔を洗う」24.1%
4位「眠気対策飲料を飲む」8.9%









[ 2008/06/28 10:48 ] いろいろ 日常生活 | TB(0) | CM(6)
うわ~ヒヨコかわいい~
小鳥ってこんな感じで寝るんだよね。
でも、ヒヨコだけは大きくなると騙された気がする(笑)
えーっと、眠気対策は以前はドリンク剤でした。
今は素直に寝ます
[ 2008/06/28 17:24 ] [ 編集 ]
うたた寝映像、チョ~可愛いっ!
私もうたた寝してると、ダーリンに「チョ~可愛いっ!」
って言われるわよ( ´艸`)

白いネコは歩いてる夢を見てるのか?木でも登ってるのか?
ひよこ、食うのかーーーー!?ひよこサンド~?
[ 2008/06/28 19:15 ] [ 編集 ]
私のもUPしなければ
私の転寝動画も、多分仕事中、監視カメラに撮られているので、UPしなくてはっ。
ひよこは食べる為に寝かせていたんだね。
白い猫は、あれは、お母さんのおっぱいを揉むしぐさだよね。

>私もうたた寝してると、ダーリンに「チョ~可愛いっ!」って言われるわよ( ´艸`)


寝言?
[ 2008/06/29 01:58 ] [ 編集 ]
遅寝早起き(^-^)
amylaseさま☆

痛み止めがときどき強く出るものか、
突然、ものすごい眠気に襲われることはありますが、
最近は眠剤を使わないようにしていて
痛みの出ないときは 数時間 わりと眠れるようになりました(^-^)
日中や 仕事中の眠気対策は
立っていること(ピアノ教師ですと坐って仕事も出来ますので☆)、自宅の場合は 顔を洗うことです(^-^)
以前はコレがコーヒーでしたが
どうも コーヒーと 痛みの出現には最近 関係があるような気がしていますので、
よほど 調子いいとわかっている時でないと飲みません☆
夜は 眠気が来ましたら大歓迎で(^-^)
そのまま入眠いたします!

この 猫さんの ぐーぱー ぐーぱー画像
本当に可愛いですね!(^-^)
これは完全にリラックスして 母親のミルクを飲んでいるときのように ゴロゴロ言いながら、よくやる仕草です(^-^)
ねこみみ宅の猫も ねこみみの顔の上で
コレをよくします(^-^)

ねこみみ ☆
[ 2008/06/30 13:41 ] [ 編集 ]
ぷーしゃん
「チョ~可愛いっ!」ってチュ~してくれるんだよぉ♪(v^-^v)♪
いいだろ~( ´艸`)ギュ~ってしてチュ~してくれるんだから
★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
[ 2008/07/01 19:05 ] [ 編集 ]
トロロさん、スイーツ(笑)ですなぁ~。
ダーリンにヒヨコサンド作ってもらってくださいな。

うたた寝姿はかわいいですね。特に小さい子は可愛いです。
病院の待合でうたた寝しているおばちゃんたちはいかがなものかと思いますが。(笑)
デイルームでうたた寝しているおばあちゃんは可愛かったです。
[ 2008/07/01 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/399-3736c719




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
