

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

膵臓ちゃんとすき焼き

膵臓ちゃんはね、ストレスに弱いかわりに喜びには強いのよ

そうなんだっ...

若い子(24歳以下)と個室ですき焼きぃ~(喜

味はもちろん、コストパフォーマンスが高くて有名なすき焼き

CA390002.jpg


肉を最初に焼く、本すき焼きではありません。
すき焼き風鍋といった方が正しいのでしょうか。

CA390001.jpg


肉は脂質を考えて普通の佐賀牛、
ギャルは霜降り松坂牛、牛だ牛っ

CA000139.jpg


まぁ、その、
CA390005.jpg


こうなるわな、JK...ozr

甘言に惑わされた己の不明を恥じています

[ 2008/05/31 23:07 ] 膵炎 慢性膵炎 | TB(0) | CM(13)
すき焼き
今から1年半前のお正月はめちゃ調子良かったから、すき焼きに手を出したよーん(笑)
その時は全く問題なかったよーん
だから、治ったと錯覚したよーん
その2ヶ月後にツケがドドドーンとやってきたよーん
私の二の舞にならないでね
入院したらお見舞いにいってあげるけど(笑)

あ、楽しいことが好きで働くことと辛いことは大嫌いだと、マイ膵臓ちゃんが申しております
[ 2008/05/31 23:57 ] [ 編集 ]
うあっ!
ウシだ、ウシーーーー!食いたい、ウシ!
明日食べよう!ウシ食うぞウシ。

あ~ぁ、スイッチ入っちゃった!
もう1週間で痩せるのは無理と諦めたよん( ´艸`)
[ 2008/06/01 01:04 ] [ 編集 ]
すき焼き…食べてもいいの(?_?)
食べたいケド(´Д`)
[ 2008/06/01 01:09 ] [ 編集 ]
ものにもよりますけど、霜降りは脂質激高↑(笑)

最近の牛丼なんかは低脂質が売りだそうです。

経験からすると焼肉>すき焼き>しゃぶしゃぶです。

ちゃんとした肉から焼くすき焼きは危険度がかなり高いように思います。みりんや日本酒もたくさん使いますしね。

あゆさん、すき焼き食べて入院とはかっこ悪くて出来ませんが、何かのおりにはお待ちしています。私の病院では、病室の入り口におしゃべり防止用マスクが標準装備されております。
トロロさん、残念です。プチプチでストレス解消して、ルームランナーを押入れから出してきて努力してください。
チエコさん、「死んでも知らんで~」。(笑)
私は近日中にホンマモンのすき焼きにチャレンジします!
[ 2008/06/01 02:01 ] [ 編集 ]
肝だめし、ではなくて 膵だめし?(^-^)☆
amylaseさま☆

ニャハハハハッッッ(^-^)
もうひとつ、膵臓チャンに刺激的な要因
「個室・若い子」というのもあるのではないかと☆
興奮しましたり、過度に浮き浮きしたりしますと、
何となくこれも経験上、
そのあとの反動でなのか 痛くなることがあった気がします(^-^)

でも ねこみみもすき焼き大好きでした!(^-^)
なので 家族が行くときは自分も行きまして、
野菜と 低脂質なロースを少しと
卵の方で満足してます☆
すき焼きもですが、ねこみみも経験上、それよりも
焼き肉の方がリアクション強かった気がしますので!
あの 焦げ目、肉汁というのが きいてしまう気がします・・(^-^)
すき焼きはまだ、煮るから いくらかイイのでは(^-^)

肝だめし、と よく言いますが、

ここに集う、いのち知らずな武勇伝持ちの
「選ばれた」膵炎患者のみなみなさまは、

膵だめし、という感じですね!(^-^)

すき焼き・・・

このお写真が、イケマセン(^-^)

肉だ肉っ(爆☆)
壺だ壺っっ(大爆☆)

膵だめし、運だめしのねこみみ☆







[ 2008/06/01 06:25 ] [ 編集 ]
焼肉はいけませんね。鉄板焼きやステーキより悪そうです。
一緒に食べる添え物も危険なものが揃っていますからね。

膵炎患者は「選ばれし者」ですよ、きっと。暗黒面に落ちないように注意しましょう。(笑)
[ 2008/06/02 01:45 ] [ 編集 ]
夢のような話…
最近、家では毎晩のように、
「今夜、何食べに行く?すき焼き?それとも焼肉?」って言ってます。言ってみてるだけです…。
ホントに食べてる人いるんだ…。
ここんとこ痛みも一段落だし、いっちょチャレンジしてみるのもいいかな…。
まだ、冷蔵庫に薬あるし…。

でも悲しい事に、いざという時に今まで鎮痛剤が効いた試しがないんです。
結局その鎮痛剤が私に効くんだかどうだか…。他の痛みなら効くんだかどうだか…。
未だに不明のままなんです。
効いてくれるんなら試したいけど…。肉…。
[ 2008/06/02 13:12 ] [ 編集 ]
横レスです
>MISAさん
鎮痛剤って何を処方していただいてるんですか?
ロキソニンにブスコパンのときは、激痛には効かなかったです。
ボルタレン50ならある程度は効くかなあ。
amyちゃんのようにソセゴン、レペタンを処方して貰えればばっりちかも。
[ 2008/06/02 13:21 ] [ 編集 ]
鎮痛剤
(amyさん、この場をお借りします…。)
>> あゆさん
えと、お腹の激痛の時期には、ボルサポ(多分25mg)とブスコパンで何の効果もありませんでした。
最近の背部痛では、ボルサポ効果なく、その後、フェルデンサポジトリというのが出ましたが、これも全く効いてない感じで、1回使ってやめました。で、あとはうずくまってました…(汗)。
GW以降は痛みが治まってますが、次回痛くなったら、違う薬を頼んでみようと思ってます。
痛みが続くと気持ちまで落ち込むので、薬でなんとかできるなら…早くどうにかしたいといつも思っているのですが…v-356
[ 2008/06/02 17:52 ] [ 編集 ]
MISAさん、お仲間ですね~。私も非常に効きにくい体質のようです。

ボルサポが全く効果がないというのは辛いですね。
一度50を試されてはいかがでしょうか?

フェルデンサポジトリは副作用に大きな問題があるので、
ほとんど処方されることはなくなったと思いますし、
ボルサポが効かないのなら余計に効かないと思います。

もっとも急性時にはボルサポやロキソニンでは効かない人の方が多そうです。

痛いときに系統の違う薬を試して自分にあったのを見つけていくのが確実ですが、時間がかかりますしね。私も困っています。
[ 2008/06/03 00:28 ] [ 編集 ]
痛み止め
>MISAさん
更に横レスです。(^^ゞ
私もボルサポ25にブスコパンは効きませんでしたよ。
ただの気休め程度。
ブスコパンだと静脈注射して貰って初めて効くという感じでした。
今度激痛で点滴することがあれば、痛み止めにブスコパンの静脈注射してもらってみてください。
あとはあみちゃんの言っているようにボルサポ50にするかですね。
40キロあれば使えるそうです。
[ 2008/06/03 09:52 ] [ 編集 ]
以前は鎮痛剤自体にアレルギーがあり、普通に出回ってる殆どの成分使えませんでした。それが、数年前、突然体質が変わって(?)、そのアレルギー症状は出なくなりました。
…ん?今鎮痛剤が効かないのと関係あるかも?
以前は、ボルタレンでも、アレルギー症状も出るけど痛みもとれて熱も下がってました、そう言えば…。(←今気がついた!)

>> あゆさん
次回はボルサポ50を所望してみます。
[ 2008/06/03 17:27 ] [ 編集 ]
あるいはすでに経験されていらっしゃるかもしれませんが、痛いとき(急性時)に病院へ行かれてはいかがでしょうか?

膵炎の急性増悪であれば、それなりの注射が出てきます。一般的にはソセゴン、レペタンが多いです。
これが効いてボルサポが効かないようであれば、MISAさんの病状は自宅で蹲っていてはどうにもならず、病院へ行って痛み止め処置の必要な痛みということになります。

ボルサポの50は普通に出てくる鎮痛剤の中ではもっとも強い部類に入ると思います。
そして、痛くなってから処方してもらわなくても25を二つ使えばいいんジャマイカ(笑)

ボルサポ50を2、3回使ってみて痛みが微塵も軽くならなかったら、すぐに受診するべきだと思いますよ~。
[ 2008/06/03 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/361-be44c2bc




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
