スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

医療ドラマ

私はTVを観ることがほとんどないので、ドラマなどには不案内なのですが、

好きな医療ドラマランキングというのがありました。

1.きらきらひかる

2.救命病棟24時

3.振り返れば奴がいる

すいません、全部見てません。きらきらひかるはこっちだと思ったくらいです。

みなさんは何かお気に入りがあるでしょか?

私の周りでは、Dr.コトー診療所ER 緊急救命室の人気が高いようです。

映画ではチーム・バチスタの栄光を観ましたが、原作と違ってコミカル仕立てになっていて、ちょっと肩透かしのような気がしました。
バチスタと言えば、医龍という漫画が「医龍~Team Medical Dragon~」というドラマになっていましたが、これもギャグ路線に違和感を感じる人が多いようですね。

ドラマではないのですが、医療ものと言えば、やはり

スーパードクターK (笑)

最近の小説では

使命と魂のリミット

孤高のメス ―外科医当麻鉄彦

チーム・バチスタの栄光

などが売れ筋だそうです。何かお勧めはありますか?

[ 2008/04/23 13:55 ] いろいろ 趣味 | TB(0) | CM(3)
1.ER
2.救命病棟24時
3.Dr.コトー
4.医龍
5.Ns'あおい

ERがダントツだな。DVD欲しいが、そんな金ない。が、何度でも見たい。
[ 2008/04/24 12:15 ] [ 編集 ]
ジョージ・クルーニー - George Clooney-良かったですね~。
いよいよ来年で完結らしいですが、シーズン15には、オリジナルキャストのジョージ・クルーニーや
ジュリアナ・マーグリーズらが再び登場するらしいですよ。
[ 2008/04/24 12:22 ] [ 編集 ]
ダグ…ジョージ・クルーニー良かったよねー。
売れた時には他人事なのに、めちゃめちゃ嬉しかった(笑)
オリジナルキャストが?マジで?それは嬉しいお話~♪
ダグとハサウェイはその後仲良くやってるのか?双子の娘は幾つになって出てくる?
マーク・グリーン先生の最初の子はあのままグレたのか?
ベントン先生のその後は???あの子供は???
そういうのが少しでも出てくれると嬉しいな。
[ 2008/04/24 12:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/341-9ed889aa




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
