

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がんばれ膵臓ちゃん

病院ではいろいろな催しものがありますが、
ミニコンサートなども良く開かれます。

ほぼ、関西ローカルなアーティストのリピート山中さんも、
よくそういったところで見かけます。

彼の大ヒットソングはヨーデル食べ放題でしょうか?

そんな彼のレパートリーから

がんばれ膵臓ちゃんをご紹介します。

がんばれ僕らの膵臓ちゃん

五臓六腑にさえ入れなくても

おまえなしでは おまえなしでは

この世はちょっと生きにくい~♪



リピート山中 OFFICE




[ 2008/04/19 19:01 ] 膵臓 いろいろ | TB(0) | CM(11)
おまえなしでは(^-^)
amylaseさま☆

五臓六腑から「シカト」された、
膵臓ちゃんて、
ああ 何て可哀想(^-^)・・

膵臓という字を見ますと、
いにしえの中国では膵臓を「月」に「夷」と書いて
「い臓」と呼んでいたらしいです☆

我が国では、かの解体新書(1774)に
膵臓が「大機里爾」と記載されています。
「月」に「萃」の字は、宇田川玄真の医範提綱(1805)に初めて登場した、というのはこれは、
膵臓関係の書物を当たってみた人なら
1度は目にしていることだと思いますが(^-^)

蘭学の、ターフェル・アナトミアを虎の子にして
「腑分け」に励んだ、杉田玄白・・
いまのような冷蔵設備もなく、
腐敗防止の薬品も無いなか、
こうした作業をやり通した先人は偉い、と思います☆

そうした中でも
やすやすとは発見されなかった 膵臓ちゃんって・・・☆

よっぽど
人見知りだったのね(^-^)
ニャハハハッッッ☆
タバコ屋のかどの、
「くのいち」というサバトラと同じで
膵臓ちゃんも 人見知りだったのね!(^-^)

おかげさまで、
あなたが出てきたころには
「非代償期」が確定していました☆

人見知りも
ことによりけり、ですよ・・・
まったく・・・☆
ねこみみ☆
[ 2008/04/21 10:51 ] [ 編集 ]
全くそうですね。
しかも肝臓君のように再生するわけでもなく、胆嚢さんのように摘出するというわけにもいかず、厄介です。
[ 2008/04/21 15:48 ] [ 編集 ]
感動した
こんな素晴らしい曲を明るく歌うアーティスト?がいたとは。嫌いなカラオケでも、これがあれば歌えそうだ。
あるのかしら?ないよね…。五臓六腑にも入れてもらえないんだからね…。
[ 2008/04/22 23:32 ] [ 編集 ]
ちょっと待ったっ!
なんでその病院名を?朝からビックリした、調べたな?
慰問にいくようなとこじゃないよ(笑)患者に若い人多いからどん引きされそう(≧▼≦)
○○○ルや○○散をすすめてくれる、多分amyちゃんと年変わらない位のセンセと、あらゆる患者で賑わう、よか病院です(笑)
[ 2008/04/23 07:48 ] [ 編集 ]
ヒント:毒を吐く奴はたいてい知り合い^^
[ 2008/04/23 08:16 ] [ 編集 ]
なんのヒント?
誰と知り合い?
センセと知り合いなの?

あれ?amyちゃん以外に毒吐く人なんて、この世にいたっけ?
[ 2008/04/23 18:43 ] [ 編集 ]
e-199(笑)

ある時謎の運転手、ある時アラブの大富豪、ある時ニヒルな渡り鳥...
いろんな顔をもってるといろんな知り合いが出来るのです。

[ 2008/04/23 18:48 ] [ 編集 ]
分からん…
Googleマップとかで、たまたま見つけたんじゃなくて~?

あー、いかん、公共の場で面が割れる、後で前のコメ、伏せ字にしよ(__;)
パスワード入れておいて良かった(≧▼≦)
[ 2008/04/23 19:39 ] [ 編集 ]
今、コメ伏字にしてから気付いたら、消してくれてた!
ありがと、まさかビンゴするとは(爆)
長年、ピンチのたびに、お世話になってますのよe-68
[ 2008/04/23 22:17 ] [ 編集 ]
I医師は愛媛のR医師の毒舌を目指してるらしいよ。

次の機会に、「私も人の悪口言えばストレス減りますか?」って聞いてみてください。
[ 2008/04/24 11:29 ] [ 編集 ]
まじで?
本当にセンセ知ってるの?
確かに、心が病んでる患者じゃないと判断した場合なのか、時々、全く違う本当の姿、辛口の片鱗を見せるわ。
〇媛のセンセ?何科のセンセ?
なんだ?大学同期ライバルとか?
楽しいなぁ(笑)
GW終わったら会うよ~!
プヒヒ(≧▼≦)
[ 2008/04/25 07:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/339-3e364616




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
