スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

助かりました大賞

市場調査によりますと犬派と猫派は、ほぼ拮抗しておりネット上でもペットの二大勢力となっているようです。

私はどちらも飼った経験は長く、中には犬猫同居の時代も長くありました。

今はいつ入院しなくてはいけないかわからない生活なので、生き物(植物含む)の面倒を見るということはできないのですが、たまにスポットで預かったりします。

今はこんなのがいたりします。膵炎で生き物を飼うのは難しいですね。

先週も入院確実か?というほど体調を崩していましたが、チビ達を野放しにするわけにもいかず(えさと水さえ確保してあげれば2~3ヶ月は大丈夫でしょうが、部屋の中がどうなっているか恐ろしくて)自主絶食1週間で乗り切りました。(笑)


CA0001.jpg      CA0015.jpg


さて、この預かるときにボルサポと一緒にもらったのがこれです。

h14_a2.jpg

揚げずにからあげ鶏肉調味料 147円

まぶしてフライパンで焼くだけで簡単にからあげができる、調味料。淡口しょうゆと香味野菜の風味とカリッと香ばしい特製焙煎米の衣が鶏肉の旨味を引き立てます。
使う油は、たったの小さじ2杯だけ。1袋で鶏もも肉1/2枚分だから、お弁当やおつまみにもぴったりです。


ということで、膵炎患者の料理には必須のようですが、このたび「助かりました大賞・銀賞」を受賞したようです。みなさんはこういうの使って工夫しているのですね。ちなみに金賞は今一番おいしい評判の野菜生活100という野菜ジュースのようです。

[ 2008/04/14 04:02 ] いろいろ 日常生活 | TB(0) | CM(13)
マリオも=^_^=好き♪
amylaseさ~ん!そうですか!
動物好きだったんですね~♪(ちょっと以外(笑))
マリオも犬はまぁまぁですが=^_^=大好きなのよね~。
なのでこんなのが家にいたら…と思うとうらやましいわ~~!
でもこの体調のamylaseさんにこの子猫ちゃんたちを預けるって…?
アミちゃんがラブコールしたのね♪
でも=^_^=ちゃんたちのために自主絶食一週間とはほんとに涙ぐましいです。
=^_^=ちゃんたちに癒してもらって体調整えて下さいね!(^^)!
[ 2008/04/14 08:59 ] [ 編集 ]
入院さえしのげば猫の場合は気まぐれに遊んでいてくれますから体調悪くてもOKです。
大きければ人間用トイレで用を足すようしつけるのですが、チビの間は落ちたら困るので無理ですね。(笑)

犬だと散歩という大仕事をこなさないといけないので、体調が悪いときはつらいですね。
[ 2008/04/14 09:22 ] [ 編集 ]
きゃーーー!
可愛いっ!可愛いーーー!
トロロはどちらかというと犬派ですが、ネコも好き☆
でもamyしゃんが犬も猫も飼ってたってすんごい意外。

その唐揚げのはニンニク入り?
[ 2008/04/14 10:39 ] [ 編集 ]
かわい~
ぜーったい犬派、何があっても犬派の私ですが、これはかわい~(*^^*)
子供はなんでもかわいーですよね
ボルサポとともに預かったということは、膵炎の友から?
膵炎相互扶助の輪を作らなきゃ(笑)
[ 2008/04/14 11:06 ] [ 編集 ]
まぁ、純次の次につかみどころのない人と呼ばれていますからね。
ちっちゃいうちはなんでも可愛いですね。特にこれくらいの時期の猫はちょうど良い可愛いさです。

唐揚のにニンニクは入ったないみたいですよ。(パッケージには書いてないです)
[ 2008/04/14 11:09 ] [ 編集 ]
あゆさん
膵曜倶楽部のメンバーから預かったのですよ。
みんなで助け合わなくっちゃいけませんからね。

同じ病気だと、どれくらいが出来る範囲かもわかっているから過剰な期待をされなくて良いです。
私は凝り性なところがあるので、スポットで預かるくらいがちょうどいいかもしれません。^^
[ 2008/04/14 11:14 ] [ 編集 ]
ありがとう!
ニンニクなしならイケるかも!
って、これヒガシマル?
すげぇーヒガシマルってこんなの出してるんだ!
こっちじゃ、売ってない可能性大だな((>д<))
[ 2008/04/14 12:40 ] [ 編集 ]
あの~~(~_~;)
ここでこんな質問したら、
自分のブログでやれ!と批難を浴びそうですが…。

道産子からの質問です。
メジャーな鳥のから揚げってどんな味付けなの?
北海道は鳥のから揚げ=ザンギというお醤油・お酒・味醂・生姜・ニンニクその他の
タレに漬け込んで片栗粉をまぶしてあげたのを言うのですが
内地の鳥のから揚げってニンニクあり?
そのほかの調味料は何ですか?
[ 2008/04/14 21:54 ] [ 編集 ]
犬派…猫派…
どっちも 大好きで~す♪ムツゴ○ウ王国やら日○ワンニャン村やら よく行ってたなぁ!
[ 2008/04/15 00:44 ] [ 編集 ]
どちらも大好きです(^-^)
amylaseさま☆

ねこみみ、わんこも大好きですので、
amylaseさまのように本当は両方と暮らしたいです!(^-^)
でも自宅では猫だけです☆
ただ 近くに住む 母のところにはわんこがいるので
毎日 わんこにも会えていますが!
ときどき連れてきて、うちの猫と遊ばせたりします(^-^)

ちいさい猫さん 本当に可愛いですよね!
そして ちいさいわんこも とてもとても可愛いです!
清らかで かよわくて守ってあげたいし
いつも抱っこしてあたためて一緒に寝たいです(^-^)

ねこみみも 入院が時々来る体調なので、
ねこ一匹がやっとでして、万一のときは 母か妹が面倒を見るという確約をとって 飼っていますが
今のところ一匹なので それで何とかなっています☆
本当は もう一匹くらい お友達を迎えてあげたいのですが、そうすると 万一の時に預かる母や妹が大変なので
たまに 母のわんこと遊ばせて我慢してもらっています☆
ねこみみも本当に 散歩さえなければ どんな種類でもいいから わんこも飼いたいです・・!

猫が病気になり 猫の方の点滴に毎日通ったことがありました☆ 猫は保険がきかないので 総額の医療費はその前にたまたま半月ほど入院したねこみみと同額くらいでした!
(^-^)

ちいさな猫ですが、
そばにいてくれますと 多少の鈍痛はおさまるような気がするくらい 癒されます(^-^)
ねこみみ☆









[ 2008/04/15 01:10 ] [ 編集 ]
可愛いのう(´∀`)
具合悪かったのかー、あゆさんじゃないけど、私も、メールしようか、宮古にでもいるのか?と心配してたのよぅ~!
猫ちゃん可愛いねぇ!
餌と水だけ沢山置いてもダメよん、猫は綺麗好きだからトイレ掃除なしは、グレるわ。人間トイレは血尿に気付きにくいから、良し悪しだよね~(´`)

唐揚げのこれ、私、膵炎って言われる前に一回使った事ありますっ。
でも、私の技量なのか、やはり油にどっぷり浸からないと写真通りには出来ないのか、揚げ玉が焦げたのみたいな作品が出来上がりました!
見た目はともかく、大の唐揚げ好きの彼の感想は、『唐揚げではないけど、これはこれでありだね』との事。強引に言えば、ケンタのクリスピーチキン的な食感でしたよ~!
普通に、スーパーに、小さな袋が沢山ぶらさがって売ってま~す!
[ 2008/04/15 02:13 ] [ 編集 ]
マリオガールさん

揚げるときはどうしているのかはわかりませんが、
食べるときは塩・胡椒にレモン以外の食べ方を経験した事はありません。

チエコさん

イメージてきには猫のようなきがしますが(笑)
ムツゴ○ウ王国やら日○ワンニャン村には行ったことはないのですが、テレビではよく見ていましたよ。
ペットを飼ってみるとアホな子ほど可愛いという事を実感します。

ねこみみ☆さん

幸い私の飼っていた子たちは怪我と避妊以外で病院にかかることはなかったのですが、
予防注射を含め医療費にはいつもびっくりしていました。

プーさん

庭があればトイレ問題は解決するのですが、せめてうちにいる間に、
ベランダのトイレへいく技は会得させたいと思っています。
幸い、爪とぎに関しては問題がないようなのでホッとしています。
[ 2008/04/15 06:16 ] [ 編集 ]
えっ?
ザンギを知らないのはまぁ良しとしましょう!
で、食べるときにレモンはともかく、塩や胡椒をかけるのですか?
う~~んっ。
なんかやっぱり、マリオのしってるから上げとは違うような…(~_~;)

皆様の食べたいけど食べられないものの話ですみませんm(__)m
[ 2008/04/15 14:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/330-57b8e2e9




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。