

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫の十戒

犬に十戒があれば当然のように猫にもあるわけでして、

Thou shalt not jump onto the keyboard when thy human is on the modem.

汝、人間がモデムを使っているときに、キーボードに飛び乗るなかれ。

Thou shalt not pull the phone cord out of the back of the modem.

汝、モデムの後ろ側にある電話線を抜くことなかれ。
Thou shalt not unroll all of the toilet paper off the roll.

汝、トイレットペーパーを引っ張り、ロールをむき出しにすることなかれ。

Thou shalt not sit in front of the television or monitor as thou are transparent.

汝、透明ではない為、テレビあるいはモニターの前に座ることなかれ。
Thou shalt not projectile vomit from the top of the refrigerator.

汝、冷蔵庫の上に、吐き戻す事なかれ。

Thou shalt not walk in on a dinner party and commence licking thy butt.

汝、ディナーパーティーのときに現れ、尻を舐め始めることなかれ。

Thou shalt not lie down with thy butt in thy human's face.

汝、人間の顔・頭の上に横たわる事なかれ。

Thou shalt not leap from great heights onto thy human's genital region.

汝、人間の股間に飛びつくことなかれ。

Fast as thou are, thou cannot run through closed doors.

汝、急ぐことなかれ、速く走ろうとも、閉まったドアを通り抜けることはできまい。

Thou shalt not reset thy human's alarm clock by walking on it.

汝、人間の目覚まし時計の上を踏んで、タイマーをリセットすることなかれ。

Thou shalt not climb on the garbage can with the hinged lid, as thou wilt fall in and trap thyself.

汝、(内開きの)蝶番式の蓋に乗るなかれ、なぜなら自ら落ちてはまってしまうからである。

Thou shaot not jump onto the toilet seat just as thy human is sitting down.

汝、人間が、まさに腰掛けんとするときに、トイレの便座に飛び乗ることなかれ。

Thou shalt not jump onto thy sleeping human's bladder at 4a.m.

汝、眠っている人間の、午前四時の膀胱の真上に飛び乗ることなかれ。

Thou shalt realize that the house is not a prison from which to escape at any opportunity.

汝、いかなる状況でも、家は、逃げ出す刑務所でないことを悟るべし。

Thou shalt not trip thy humans even if they are walking too slow.

汝、人間がいかに歩みがのろくとも、飛びかかる事なかれ。

Thou shalt not push open the bathroom door when there are guests in thy house.

汝、客人が入っているときは、トイレのドアを押し開ける事なかれ。

Thou shalt remember that thou are a carnivore and that houseplants are not meat.

汝、肉食動物であること、植物は肉ではないことを忘れる事なかれ。

Thou shalt show remorse when being scolded.

汝、叱られたときには、反省の心を示すべし。

元祖「十戒」は以下のとおりです

あなたはわたしのほかに、何ものも神としてはならない。

あなたは自分のために刻んだ像を造ってはならない。

あなたは、あなたの神、主の名を、みだりに唱えてはならない。

安息日を覚えて、これを聖とせよ。主は六日のうちに天と地と海とその中のすべてのものを造って七日目に休まれたからである。

あなたの父と母を敬え。

あなたは殺してはならない。

あなたは姦淫してはならない。

あなたは盗んではならない。

あなたは隣人について、偽証してはならない。

あなたは隣人の家をむさぼってはならない。

(モーゼ『旧約聖書』出エジプト記 第20章)

[ 2008/04/14 03:22 ] いろいろ 趣味 | TB(0) | CM(4)
(*≧m≦*)ププッ
笑つた。その様が目に浮かぶ( ´艸`)
[ 2008/04/14 10:43 ] [ 編集 ]
爆笑
おっ、おもろいっ
部屋で携帯見ながら大笑いしてしまったではないか~
個室でよかった(笑)
[ 2008/04/14 11:09 ] [ 編集 ]
ねこはそうします(^-^)
amylaseさま☆

ねこみみ わんこも大好きなので本当は両方飼いたいのですが、この通りの体調ですので
ちゃんと朝晩、お散歩してあげたり 猫と一緒に責任持って飼える自信がなく 今は猫さんだけなんですが☆
まさに こういうこと します(^-^)

よく 乗っかられます(^-^)
でも
冷え込んだ晩、膵臓の鈍痛でなかなか眠れないときは
おなかに乗せて、ホッカイロ代わりにしていますと
ロキソより 効くことがあります(^-^)

トイレットペーパーはさいわい いじりませんが、
ビニールのヒモとか スーパーの空き袋とかをよく日ッバリ出してきて ひとり遊びしています(^-^)
パソコンのキーボードのみならず 2台あるピアノのうちのどちらの鍵盤にも よく乗っかります☆ したがって
ジョン・ケージみたいな音楽がたまに聞こえます(^-^)

あと よく 窓辺の観葉植物を カミカミします(^-^)

ねこ友達にききますと 猫にも膵炎はあるそうです☆
今の猫の前の猫は、肝臓ガンでした☆
人間と同じ、γ-GTPなどを血液検査で出してみて、青くなったときはもう 手遅れでした☆ 抗がん剤は 苦しめるのがイヤで選択しませんでした☆ たまたまですが、前にいた、わんこの方も一時 子宮ガンになりましたが これは完治しました☆

そう言えば、叱られたときに反省はしませんが、
ねこみみが 激痛で うめいているときは
そばに来て 顔をシャリシャリ なめてくれます☆
これは 痛みは消しませんが 精神安定効果はありました!
(^-^)

ねこは ある時とても 腕のいい看護師だったりします
(^-^)

ねこみみ ☆







[ 2008/04/15 00:57 ] [ 編集 ]
犬は忠実なものの代表として、猫は気まぐれの代表とされますが、
ねこもなかなかどうして、主人思いのところがありますね。
もっとも、彼、彼女たちは飼われていると言う意識はないようですが。(笑)

犬や猫の膵炎はポピュラーな病気のようですね。
薬も人間と同じようなものを使うようです。
[ 2008/04/15 06:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/329-97d1faed




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
