

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上を向いて歩こう

近所を散歩するだけで、いろいろな桜をたくさん楽しめるようになってきました。
それも、ここ2,3日の雨で終わりでしょうか?

私は、いわゆる「お花見」より、点在する桜を巡って歩くこの散歩式の花見のほうが風流感が大きく好きです。

桜はとても美しい、心にしみます。ありえないほどに。

桜を見ながら歩くとき、上を向いて歩いています。桜の花は見上げて見るものです。桜の花は、もこもこと密集して咲いている枝は別にして、たいていが見上げる人のほうに花弁をむけて咲き誇っています。この咲き方が桜の美しさをなお一層大きくしているように思えます。

日本人特有の死生観、無常観、美意識、侘び寂びの心…。桜はこんな日本人
の心に深く関わっている花だと、私は思っています。
そして「年に一度だけ一斉に咲くから値打ちがある」のではないでしょうか。

さぁ、外へ出て、上を向いて歩きましょう。

個室で引きこもってる人は仕方がないので、代わりにぴよちゃんを連れて行ってあげました。(笑)
CA398055のコピー


080406s.jpg

[ 2008/04/06 14:38 ] 膵炎 慢性膵炎 | TB(0) | CM(5)
あゆさんの為にだ!
あゆさんの為に、あゆさんのぬいぐるみが一緒にお花見散歩しているよ(≧▼≦)
amyしゃんはいつも気が利くなぁ!
上を向いて歩こう(^-^)
[ 2008/04/07 00:32 ] [ 編集 ]
しかし、ドコモからでは見えないという罠(笑)
[ 2008/04/07 14:52 ] [ 編集 ]
え、見えるよ!
携帯修理中で代替機のオイラですが、一度PCで見たから、携帯からでもぴよちゃんが見えるっ(・∀・)ノ
あの小さい白いのが(笑)
[ 2008/04/07 22:15 ] [ 編集 ]
見えた
うん、見えた見えた
ありがと
amyちゃん、なんだかんだいいつつ、私のこと好きなのね~(笑)
[ 2008/04/08 02:50 ] [ 編集 ]
すべてのグッドガールを愛していますよ。
フルカリックでオナカタポタポになっても、毒吐きで痺れても愛は地球を救えるかも知れません。

さぁ、みんなでティベットオフだ!
[ 2008/04/09 01:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/318-685a813d




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
