スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

膵炎の薬 スパカール

スパカール 膵・胆道疾患治療剤

主成分はトレピブトンで効能は

胆石症、胆のう炎、胆管炎、胆道ジスキネジー、胆のう切除後症候群。
慢性膵炎に伴う疼痛並びに胃腸症状の改善。

となっています。

胆嚢を患った方には処方されることが良くあるようです。

フロプロピオンとヒメクロモンの中間的な位置づけにあって、オッヂ括約筋に作用して胆汁や膵液の十二指腸への排出口をゆるめて流れを良くすると言うものです。

乳頭肥大などの症状を持つ方には、これと前述のビソルボンが良く効くようです。

私の場合は適応ではありませんので処方されていませんが、特段、副作用もないようですので、どんな味なのか試して見ようかなと思っています。

最近の日常薬はフォイパン・ベリチーム・ガスター・ビソルボンで問題はないのですが、頓服のボルサポ・ロキソニンの効きが悪くて困っています。
眠剤も何を飲んでも効かないのでストックが溜まるばかり(×2や×3でも効果なしです)

それより問題は、ドリムカムもディプリバンも一切効かないという体質(涙
ディプリバンなんてものすごく痛い思いを我慢したのにダメでした。なにかいい方法はないでしょうか?

[ 2008/02/27 15:54 ] 膵炎 薬 | TB(0) | CM(1)
眠剤
トロロの場合は全然効かないか、効き過ぎて怖い事になっちゃうかです。
なので、もう飲まない。何も飲まずに眠れないの方がまし。

>ドリムカムもディプリバン

「ドリカムもディカプリオ…」と読んでしまった。失礼。
この辺はちんぷんかんぷんだけど麻酔の事よね?
何かいいのないのかな?
[ 2008/02/28 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/275-83c8d87e




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
