

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HN amylase

さて、話は横にそれますがHNです。

それぞれの方のHNについてはその数だけ由来があると思います。

私の場合はNapoléon Bonaparte Amylaseという現実での名前からとったものです。

現在する人名からと言うのはよくあるパターンですね。マーサーさんやhiroさん、ようこさん、ひでおさん、チエコさん、いずみんさんなどもこうしたパターンでしょうか?理性的な人によく見受けられる感じがします。

姓名判断でというのも、また、よくあるようです。亜優さんもこのパターン?しかし、最近グダグダになってきて「あゆ」になってしまっているかもしれません。

他にも好きな銃器・車種・食べ物などという趣味から来ているパターンではトロロさん、めっしーさんなどが当てはまりますでしょうか?

マリオガールさんのようなどさくさで決まっちゃったタイプも多いようです。

maccom1さんの由来は気になるところですが、
いかがでしょう。

私の場合基本的に2バイト文字は使いませんので、いままで著名になったHNは全て英数字でした。

[ 2008/02/26 23:10 ] いろいろ 日常生活 | TB(0) | CM(9)
HNの由来?
ここで、ってのもなんですが(爆

私のブログのURLや、その他色々と、統一されてまして(汗
まっ本名崩れデス。。。
姓は「めし」名が「くさ」ってことなので、「めっしー」ということに。。。

どもども、よろしくお願いします(笑
[ 2008/02/27 14:56 ] [ 編集 ]
おぉ、私の友人が吉田君→よっしーと同じパターンですね。めっしーさんの綴りだとURLやIDをとるときに重複しなくて良さそうですね。
[ 2008/02/27 15:12 ] [ 編集 ]
HN変えようか…
結構マジに考えてるのですが…。

でも最近マリオネーサンやらマリオッサンやら
マリオバサンにも愛着でてきちゃったけど…。

な~んて人のブログでグダグダ言っててもダメよね(-_-;)

ちょっと悩みどころ…(ーー;)
[ 2008/02/27 20:19 ] [ 編集 ]
斬新に「(ーー;)」←で行くのもありじゃないですか?

トリプシンとかソセゴンとか素敵なやつがまだまだ余ってますよ。
[ 2008/02/27 20:29 ] [ 編集 ]
林檎 可愛や、
ご指名がありましたので、
macとは、アップル社のMacintoshから頂きました。
今でも、「Illustrator」や、「Photoshhop」などを使用するときは、mac派です。
ネットは、「窓」。仕事は、「林檎」と決めています。
現在は、解かりませんが、昔 mac.com(マック ドット コム)と言うサービスをアップル社がネット上展開していまして、、、、。
まあ、早い話パクリデス
お恥ずかしい限りです。
[ 2008/02/27 20:51 ] [ 編集 ]
HN
トロロは前は「おかみ」です。年齢が上のような印象を受けられたので&
店でも「おかみさん」と誰も読んでくれないので変更。
いたる所でとろろを推薦していたので&実際トロいんで(頭も動作も)トロロに決定。

プーさんはどこぞからや?
[ 2008/02/27 23:47 ] [ 編集 ]
maccom1さんのは想定外でした。どうみてもかぶりそうにないのに1が付いてるのは?

トロロさんのはトロロ普及員会会長からですね。納得です。プーさんのは、昔、買ってもらった熊のプーさんのなが靴がブカブカで水溜りでこけたときに脱げてしまってプカプカ浮いていた事から来たのですよ。(これ豆知識)
[ 2008/02/27 23:54 ] [ 編集 ]
マジ?
↑マジで?

とろろ普及委員会会長…そんな立派な肩書き頂いていいのか?
ではせっかくなので関東膵炎患者対策本部とろろ普及委員会会長になりましょう(笑)
[ 2008/02/28 00:10 ] [ 編集 ]
サクッと調べたところ「とろろ普及委員会」は未だ存在していないので早いもん勝ちです。(笑)
[ 2008/02/28 00:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/273-7e48d8d5




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
