

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

看板

北海道では普通に見かけるらしい、看板です。

内地でも猪に注意と言うような看板を見ることも出来ます。

dscn4133.jpg dscn4137.jpg



先日は、新米膵炎患者が「大井1丁目」「金王神社」などの標識に挑戦していましたが、あれはいけません。品がない!



膵炎患者の見本はこうだ!!

20080218001.jpg




[ 2008/02/19 18:34 ] いろいろ 日常生活 | TB(0) | CM(4)
なんじゃこりゃー!
私の憂さ晴らしの挑戦に何か?
最後の画像はamyちゃんがやったんじゃないよね(笑)可愛いね、これ!

北海道では、山奥に行くと、ちゃんとした正式な道路標識でも、鹿飛び出し注意を表す、黄色地に、鹿がピョーンと飛び出す絵の標識なんかもありますよ!
鹿は群れで飛び出してくるし、車に当たったら、車が負ける場合もありますから(^-^)
昔、北海道らしい一本道で、前の車がトロいので、追い越しかけようと対向車線に出たら、遠く真っ正面から、鹿がダッシュしてきているのが見えました。急いで追い越しは諦めました(__;)
[ 2008/02/19 22:37 ] [ 編集 ]
えぇ~~?
あみちゃん。
この看板自作したでしょ!

でも横断歩道の画像はホンモノっぽい?
誰か描いちゃったのかしらん?

で、クマの看板、我家の近くはこんな感じです。
http://blog.goo.ne.jp/marionette_girl/e/b545e8086cc4e07ff0d68d6d628b87c3
ご覧くださいマセ。
ではでは24時間仕様ではないマリオはi-196
[ 2008/02/19 23:24 ] [ 編集 ]
札幌って昔は政令指定都市だったような。

いや、100万都市に熊が出たって、ペンギンが歩いていても悪くはないですよ。大阪はもちろん、神戸や京都だってフランス人やイタリア人なんか歩いてるし、メガネカイマンが溝にいたり、淀川にはジャンボタニシもいるしね。

道路標識や看板が襲撃されるのは、こちらでは良くある事です。パチンコ屋のネオンは必ずエアガンの目標にされます。(笑)


[ 2008/02/20 14:01 ] [ 編集 ]
今だって…
あら?180万都市札幌、今だって政令都市よね?

クマはなかなか出くわしませんが鹿は車も大破するらしいので結構危険!ドライバーの命が危ういことも…(@_@)
オモシロ看板楽しいです!
なんか関西ってたくさんあるそうじゃありません?
amylaseさん病院の行き返りにチェック楽しんでもっと楽しいものGETしてUPしてくださいマセ。
どうも悲しいかなワタシ達、病院の行き返りが貴重なブログネタの仕入れだったりして…(-_-;)
[ 2008/02/20 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/268-30d743f3




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
