スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

膵炎患者ならカニをくえ

この冬、多くの膵炎患者がカニの前に撃沈してしまいました。

まだ、カニを食していないあなたはもうそろそろラストチャンスです。

やられてしまったあなたはリベンジを(笑)

いつもマリオガールさんに北海道の風景を御紹介いただいていますので、私も内地人として負けずに御紹介を


camp_b_img01.jpg camp_b_img02.jpg camp_b_img03.jpg camp_b_img04.jpg



右カラムのViewサーチ北海道に画像をUPしてあります。また、アンケートに答えると美瑛旅行やカニが当たりますので時間に余裕のある方は、ゆっくりゆったり北海道旅行をGETしてください。
.
道産子の詩

  ★もっとバックPartⅡ

車の前を走り抜けてく今のは狸

鹿もうろつく 私あわててハンドル切るの

海岸線ではどこかの車が雪に埋まったと

騒いでいるから私もついつい遠回りする

熊なんだよ バックをしろよ

ちょっと待って もっとバック もっとバック

何か踏んだ もっとバック もっとバック

熊なんだよ バックをしろよ

これは昨夜の 湿気のせいね

陸の奥まで カニが出て来る

可哀想だし よけてくなんて

今日は いっぱいカニを 轢いてしまったの

ここの運転 ここの運転 疲れるわ




[ 2008/02/20 08:01 ] いろいろ 日常生活 | TB(0) | CM(6)
ステキ!
amylaseさん!ステキなのみつけてたのね~!
プレゼントもいいけど画像が凄い!
これってgooにはつかないのよね~きっとi-195
amylaseさんのリサーチ力はどの分野にも凄いですね。
[ 2008/02/18 20:46 ] [ 編集 ]
カニ、いっときたいけど、やめとく。
これ以上、しんどいのは無理っす。
[ 2008/02/18 23:50 ] [ 編集 ]
マリオガールさん

v-220には付かないです。v-221v-222ならつけられるかもしれませんが。
北海道は自然がそのまま題材になるから素晴らしいですね。人の手で創られたものにも良さがありますが、自然の力には届かないように思います。

トロロさん

カニだけじゃなくて他のも控えなきゃ(笑)
そのうち80キロになっちゃうよ。その時はみんなでお祝いに「♪もしもピアノが弾けたなら」歌ってあげますね。

昨日、看護師さんが唄ってくれました。


もしもタバコが切れたなら

シケモク全てを 掘り返し

灰を払って 吸うだろう

だけど近所にタバコがない

吸ってかまわぬ場所もない

そのうち お口は 半開き

禁断症状あらわれる

あああ ああ あああ ああ

ああああ 目がうつろ~~♪
[ 2008/02/20 14:17 ] [ 編集 ]
上手いねぇ~
amyしゃんCOVERS作れば?
北海道にタヌキは居るのかな、私は多摩川で初めてみたよ!

看護婦さんの歌も入れようよ~
この気持ち分かるわー
シケモクだった奴が、急に、少し長く見えてくるのよね。

あら、これは、まだ吸えるんじゃない?ってね。
あーあ、喫煙所を屋外にされ、これで完全にタバコ辞められると思ったら、眠くて、とても寒い日陰の屋外で覚醒しなくてはならない日々…。
[ 2008/02/21 01:01 ] [ 編集 ]
喫煙・カニ!
私の日頃はヘビースモウカーの一人です。ただし、喘息の発作がでてる時はすいません(当たり前ですがね)それと私の場合は入院している時も吸いません。だから主治医や看護士さんからよくそのことで感心(!)されます。点滴棒をつけたままでよく吸いに行く人を見かけますが。私は、そこまでしてタバコに振り回されたくないという気持ちが私の中には有ります。だから、あるとき主治医から入院時は吸わないでいられるのならタバコはやめたらといわれたことが有ります。でも、これは退院したらすえるという気持ちがあるから入院時にはやめられるのです。異常簡単にタバコに関する私の日常を報告しました。それからカニは私も恐いです。これ以上痛みを敢えて経験する必要は無い。
[ 2008/02/22 12:17 ] [ 編集 ]
たばこ
hiroさん

私の入院する病院は敷地内完全禁煙ですから、煙草を吸うには喫茶店まで外出するしかありません。近くにある喫茶店は喫煙者で大繁盛です。(笑)
消化器内科や呼吸器科の患者は見かけませんが、眼科などの患者はよく出かけているようです。もともと喫煙人口が減っているのと、病院が重症・急性期病院なので喫煙する体力・気力がある患者さんが少ない事もあって、入院患者の喫煙率は1%くらいだそうです。

昔は医師・警察官・教員の喫煙率が高かったようですが、今はどうなのでしょう?私の病院の医師も年配者は喫煙率が高いですね。

カニは栄養士さんの食品表ではBランクに位置していて、量さえ気を付ければ悪くはないはずなのですが、皆さん苦手にされていますね。
[ 2008/02/23 13:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/267-b07cf0ed




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
