

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

医者の格言・名言

昔から伝えられてきた、医者の格言・名言の御紹介

・喰わないデブはいない

・女を見たら妊娠と思え

・老人の貧血は癌

・医師は包帯を巻き、神がそれを治す

・研修医に許される発言(はい・わかりました・さすがでございます )

・名医は患者の屍の上に築かれる

・内科医はなんでも知ってるがなにも治せない
 外科医はなんでも治すが何も知らない
 精神科医はなにも知らないし何も治せない

・医者は治る病気しか治せない

・治療しないのも治療のうち

・ハゲに癌なし白髪に卒中なし

・柿が赤くなれば医者が青くなる(トマトが赤くなると医者は青くなる)

・藪医者に当たるのも寿命のうち

・医者の不養生

・医者を殺すにゃ刃物は要らぬ、朝昼晩に梅(干し)を食え

・気軽ければ病軽し

・大根どきの医者いらず

・腹八分に医者いらず

・病は気から 百病は気から起こる よろずの病は心から 病気は気で勝つ

[ 2008/02/15 07:32 ] 膵炎 治療・療養 | TB(0) | CM(2)
ハゲです
残念ながら私はハゲつつあります(涙)
ついでに白髪頭です。
ということは、癌も脳卒中も心配いらないのですね。
あと残る心配は慢性膵炎だけですわ。
ラッキー!!
[ 2008/02/16 23:07 ] [ 編集 ]
(笑)なんてポジティブな!

私の主治医の口癖は「医者は治る病気しか治せない」です。
[ 2008/02/17 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/260-54e0d74e




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
