

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長寿の秘訣10か条

長寿の世界的権威の研究成果で、英国の専門誌
「New Scientist」に掲載された長寿10か条

1、毒もうまく使えば15年寿命を延ばせる。

  「毒」はエックス線、アルコール、日光を指している。

2、精神状態を安定させる。

  幸福な結婚生活と家庭は長寿にとって極めて大切。

  結婚している男性は7年、女性は2年、していない男女より長生きする。

3、長生きする環境、とくに沖縄等温暖な地域。

  沖縄の100歳以上の人々は、10万人にあたり336人にものぼる。

4、長からず、短からずの睡眠、ワインやチョコレートも長生きの要因。

5、頭をたえず使う。

6、病気になる前に予防する。

7、「食物はクスリである」と言う考えをもつ。

8、楽しいこと、趣味に没頭する。

9、新しい方法、様式、技術を忌避しないで積極的に取り入れる。

10、常に「笑い」を忘れない。

長生きだけでなく、温暖な地域で趣味に没頭できて、幸せな家庭。
いいですね~、いかにそれを実現できるかですね。

[ 2008/02/14 11:08 ] いろいろ 日常生活 | TB(0) | CM(1)
長生きできなくても短いなりに太ければいいと思うトロロ。
だけど、これを見る限り、トロロは普通にしてれば長生きできるのかも。
[ 2008/02/14 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/257-4bf9bebb




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
