

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薬の10か条

薬の10か条です、薬は一歩間違えると毒にもなりますから、
十分気をつけましょう

 1.他の医療機関や診療科でもらった薬を医師・薬剤師にみせましょう

 2.服用時間・回数・個数を確認しよう

 3.医師の処方を守ろう

 4.頓服薬と飲み続ける薬を区別しよう

 5.薬はできるだけ水か湯冷ましでのもう

 6.のみ忘れたときの対処法も聞いておこう

 7.副作用の確認と対策も聞いておこう

 8.副作用が出たら、医師・薬剤師にすぐ伝えよう

 9.薬の保存方法や期間を確認しよう

10.食べ物と薬の飲み合わせにも注意しましょう

10の食べ物と薬の飲み合わせについては「グレープフルーツジュースと一緒に飲んではいけない薬」「牛乳と...」「お茶と...」などが有名ですね。

[ 2008/02/14 10:56 ] 膵炎 薬 | TB(0) | CM(6)
これは
薬怖いのトロロはバッチリ!
ただ9の期間過ぎてもなかなかもったいなくて捨てられない…。
もったいないお化けのトロロです。
[ 2008/02/14 22:01 ] [ 編集 ]
うんうん、分かるわかる、だけど薬に当たったら食べ物どころじゃないよ。気をつけてくださいね。
[ 2008/02/14 22:14 ] [ 編集 ]
そうなの?効果がなくなるってだけじゃないの?
当たるの?マジで?

で、ミシンって???
[ 2008/02/14 23:31 ] [ 編集 ]
ダーリン ミシン
別れたりはしない 嘘をついたりしない
上等の果実酒 あったかいストーヴ
この部屋の中 ダーリン ミシンを踏んでいる
嘘つきだなんて そんな言葉しか
見当たらないお前
とても素敵なミシンを持ってる ダーリン ミシンを踏んでいる

今夜は徹夜で 部屋中が揺れている
ぼくのお正月の 赤いコールテンのズボンが出来上がる

お前の涙 苦しんだ事が
卒業してしまった 学校のような気がする夜
ダーリン ミシンを踏んでいる

という歌があったのですよ。
私は連れあいの事をダーリンと言う子には
「ダーリンはミシンも持ってるかい?」と聞く事にしています。
「わかるかな?わかんねぇだろうな?」
[ 2008/02/14 23:37 ] [ 編集 ]
わかんな~い
>赤いコールテンのズボン

って、いつの時代のうたよ~???
検索してみたけど、わかんなかったよ。
[ 2008/02/15 19:26 ] [ 編集 ]
ダーリン・ミシン
はいはい、検索君の出番です。^^

http://www.youtube.com/watch?v=XfDl6kv6TYU

ばっちりでしょう。
[ 2008/02/15 20:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/256-bf343e09




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
