

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

患者さん向け資料

続いては、鳥居薬品株式会社「健康に関する情報」です。

今残っている「お役立ち情報」は、通風・アトピー・高脂血症などですが

マンガライフサイエンスシリーズは大雑把な生命の不思議を知る事ができます。

マンガといっても、「まんが日本の歴史」や「バーバ・パパ」みたいな感じではありません、↓のような感じです。

ちょっとガガーリされた方も...
でも最初は学術誌「医薬の門」より題材をとってありますので、これでもずいぶん分かり安くなっているのですよ。

第1回 代謝物語(その1)
グルコースの運命

第2回 代謝物語(その2)
脂質の旅路

第3回 代謝物語(その3)
高脂血症の恐怖

   ・
   ・
   ・
第17回 応用編 その4
ゲノムの意味,そしてゲノムの不思議

第18回 応用編 その5
妊娠という壮大なドラマ

第19回 応用編 その6
すねる細胞 泣きさけぶ分子


という感じで進んでいます。タイトルがだんだん2時間ドラマ化しているのは内緒です
WS000025.jpg

[ 2008/02/13 06:11 ] 膵炎 治療・療養 | TB(0) | CM(2)
すねる細胞 泣き叫ぶ分子って…(爆)
でもトロロでもちょっと見てみたいと思うタイトル。
うまいな。
[ 2008/02/13 23:31 ] [ 編集 ]
たぶん、作ってるほうも誰も読む奴いないと思って遊び始めたんじゃないかなぁ?
会議開いて多数決で決めてる?ってことはないよね。持ち回りで前の奴に負けないタイトルを!ってエスカレートしてしまったんだろうか?次回はトロロさんがつけて上げたら?(笑)
[ 2008/02/13 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/250-1cbe6960




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
