スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緊急入院

急性膵炎の場合、診断されると即、緊急入院になります。

1回目は、意識が無くなりかけた状態で救急車で運ばれたので有無もありませんでした。
当初、重症膵炎と診断され全身管理でしたから当たり前なのですが。
2回目は自力で病院まで行き、意識もはっきりしていたので、
入院とは思わなかったのですが、命にかかわると言われてそのまま入院しました。
初期治療を誤ると一気に重症化してショック死する可能性が高いらしいです。

2回目の退院の後は、緊急入院セットを作っています。
また、家はいつも整理しています。
担当医の話では1年で5回入院した人がいるらしいです。
(胆膵管異状による急性膵炎だったそうです。)

また、3ヶ月周期で再燃する人もいるそうです。
経験上、8割くらいの人は完治し、残り2割は慢性膵炎へと進むようです。
私も今回の入院が最後になるようにがんばります。


今日、「うつ病(自称)」で救急車に乗って来た人がいたそうです。
救急隊員の人、どうして断らなかったんだろう?





[ 2007/10/01 19:41 ] 膵炎 急性膵炎 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/25-95e2b663




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
