

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

患者さんむけ説明資料

ジャーンプ 夜が~ 落ちてくるその前に~
ジャーンプ もういちど~ 高く ジャンプ するよ~♪

しばらく余韻を引きずっております。「スローバラード」から「激しい雨」への反転が良かった。「激しい雨」をライヴで聞いたのは始めてだったけど、いい感じ!DVDは東京・大阪・京都を編集して作るのだろうか?ここは省かないで欲しい。

~~ 閑話休題 ~~


製薬会社・医療機器会社などは、たいてい患者さんむけ資料と言うのを配布しています。病院や薬局に「ご自由にお持ち帰りください」と置いてあるアレです。

1枚裏表印刷の物から、20枚くらいの小冊子まで様々ですが、患者用に分かりやすく説明してあります。ほとんどがカラーです。

今回、御紹介したなかで、「お腹が痛い:膵炎患者用献立 春・夏編」はこんな感じです。

WS000024.jpg WS000022.jpg WS000023.jpg


こういった資料作成費も薬価に反映されているのですから、一度ごらんになって見てはいかがでしょうか。もちろんタダです。(笑)

膵臓用はまだまだ少ないのですが、目を広げて見るとフェイススケールがあったり、体重管理票とかいろいろと面白そうなものがありますよ。

アンケートに答えてボールペンをもらえたり、懸賞も当たりやすそうです。元気な時は、待ち時間の暇つぶしに色々と見てまわるのも良いかもしれませんね。


.
あったかくなったらLSDバイクでもはじめるか。


[ 2008/02/12 18:59 ] 膵炎 治療・療養 | TB(0) | CM(16)
そういうコーナー
検査疲れで今目覚めたプーです。
そういう無料医療関係資料コーナーと机と椅子が、ちょうど消化器内科外来待ち合い室の横にあります。
元気な時は嬉々として、そこで色々見ますが、本日は採血が多かったりして、真っ青なまま、ソファーで死んでました…。
明後日は元気に、脳神経内科の後で見てくるわっ。
って、この記事、今、どちらから書いてらっしゃるの?調子はどうだい?BY SION
[ 2008/02/12 19:53 ] [ 編集 ]
新宿の片隅で
体育座りしながら(^_-)-☆
[ 2008/02/12 19:56 ] [ 編集 ]
LSD
amylase さんもLSD始めましょう。
私は、3月になったらはじめる予定です。
まだまだ、お外は寒いので、本読んだり、ビデオ観たりして過ごしています。
このDVD持ってますよ。
高坂 希太郎監督の「茄子アンダルシアの夏」ですね。
昨年続編「スーツケースを持った渡り鳥」が発売になりました。今度は、宇都宮が舞台なんですよね。
この、自転車ショー歌に出て来る一番最初のバイクに乗ってます。
[ 2008/02/12 21:31 ] [ 編集 ]
へいへい
新宿の片隅からですね、
体育座りで罵りあう街を見てるんですね、わかりやしたよ~。
最初、携帯から見てたから、LSDって何かと思ったよe-263
L食う前に、暖かくなるまでに、養生しなっせe-277
[ 2008/02/12 21:41 ] [ 編集 ]
LSDいいんですけど、その前に禁煙しなくても大丈夫ですかぁ?
私、覚醒時は30分に1本吸わないと死ぬかもしれません、だからなかなかヒコーキに乗れないんですよ。

ぷーさん
最近、説教口調が多くないかい?やだやだ、歳は取りたくないねぇ~、往生しまっせ(笑)
[ 2008/02/12 21:54 ] [ 編集 ]
患者さん向け小冊子など、必ず手にとって見てますが、
膵炎患者用のなんて、まだ一度も見たことはございません!
マイナー過ぎるから作られなくても仕方ないと思っていたが、
まさかあるとは思ってもみなかった。
消化器専門の病院に行けばあるのか?
店行く途中に1軒あるなぁ。待合室に潜入して、それだけ手に入れてこよう。
[ 2008/02/12 22:34 ] [ 編集 ]
結構あるもんですよ~。医師でも薬局のおねーさんでも聞いてみてください。今回は3種類だけUPしましたが、うまくみられないようでしたら、一旦ローカルに保存してしてから開いてみてください。

各会社の個性が現れていて読み(ってほどの量じゃないですが)比べてみると結構面白いですよ。
[ 2008/02/12 22:47 ] [ 編集 ]
こら
>最近、説教口調が多くないかい?

これは、愛情でしょっ?わっかんないかなぁー!!ピーピー(←1人でバタバタ騒ぐ音)
[ 2008/02/12 23:00 ] [ 編集 ]
禁煙
禁煙、簡単ですよ。
タバコ、口にしないだけですよ。
禁煙して、6年になりますが、まだ、一度も口にしてませんよ。
私は、ロッテの「ブラック ブラック タブレット」で止めました。眠気覚まし用のタブレットなのですが、これを口にすると、あまりの不味さに、タバコやコーヒーが全てこの不味い味になってしまうと言う、恐ろしい禁断の食べ物。
くれぐれも、御注意。
この、不味さに耐えられた者のみ、禁煙が達成できるかも?
タブレットなのです、類似品に「ガム」「キャンディー」がありますが、効き目や、味は、別物です。
[ 2008/02/12 23:01 ] [ 編集 ]
入院すれば病院敷地内禁煙が待っているので強制的に止めさせられます。
激痛時と無痛時は大丈夫なのですが、中途半端な痛さの時にニコチンを接種すると気が紛れて助かるのです。

LSDだと100kmを3時間位ですか?
4時間でもOKなのでしょうか?

清志郎によれば50km過ぎたくらいから楽しくなってくるらしいですね。ランナーズハイと一緒でしょうか。
確かに振動も少ないしエアロバイクより楽しそうです。

ぷーさん

そこに本物の愛はあるのか?愛は?(笑)
[ 2008/02/13 12:25 ] [ 編集 ]
いえいえ、
最初は、100キロ走るのに5~6時間は覚悟ですよ。
100キロ、走れないのが普通かと。
先ず、尻とか、尿道、首などが痛くなります。
慣れしかないのですが、ライディングポジションなども重要かと。
最初は、御近所、20キロぐらいからスタート、
車や、バイクでは気が付かなかった、色いろなものが見えてきて楽しいですよ。
[ 2008/02/13 19:05 ] [ 編集 ]
あるよー
愛はしっかりあります、しかし、心の清い人にしか見えません。

ん?もしかして、見えてないのね?
[ 2008/02/14 00:06 ] [ 編集 ]
み、みえるんだからね!

GO AHEADの関西検定やってみて、ぷーさんなら800点くらいは取れるかな
[ 2008/02/14 00:21 ] [ 編集 ]
maccom1さん
ママチャリでは難しそうですね。(笑)
maccom1さんはあのレーサースタイルで走っているのですか?
ジーンズやジャージでは無理がありそうだし。
ヘルメットとグローブはいりますよね。
昔、こちらの阪奈道路というプチ六甲やプチ箱根みたいなところでは、皮つなぎ・フルフェイスにグローブ嵌めた下りの鬼チャリがいました。(笑)
[ 2008/02/14 06:30 ] [ 編集 ]
もちろんです。(笑)
もちろん、バリバリのレーサーです。
上から、ヘルメット、サングラス(ゴーグル)、ジャージ、
ジャージの内側には熱いハート(笑)(ハートレートモニター)、レーサーパンツ(下着は履きません)、ビンディングシューズ(スキーのビンディングの様な物、ペダルと靴がロックされます)、グローブなどです。
この格好で、マンションの玄関から出て行くときがすごく恥ずかしいのです。
住民に合わないよう、こっそりと出てゆきます。(汗)
走り出すと、恥ずかしさ忘れます。
BORN TO RUN 明日無き暴走です。
さあ、走り出しましよう、
明日にむかって。
[ 2008/02/14 21:06 ] [ 編集 ]
やはり
あのピチピチでいどむのですね。
何事も格好から入るのも大事かもしれません。
少し、前向きに検討して見ます。私の場合やりはじめると凝り性な性格からかとことんやってしまいそうで怖いのですが、体力もつきそうだし、禁煙とともに考えて見ます。
[ 2008/02/14 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/249-be421f75




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
