

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の病院

近頃の病院で変わったと思う事がいくつかあります。

・外来のとき、患者を番号で呼ぶ
  病院で自分の名前を呼ばれるのを嫌う人って結構多いようです。
・患者を「~さん」じゃなくて「~さま」と称する
  私はどうしてもなじめないので「さん」でもらうようにしています。
診察時間が完全予約制で、遅れているときは表示がでる
  これは、イライラしなくて助かります。
・みんな親切(笑)
  お医者さんも看護師さんも親切です。説明も丁寧だしリラックスできます。


[ 2007/10/01 14:59 ] 膵炎 急性膵炎 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/24-2c5ae886




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
